お久しぶりです。

いやぁ、無職なんですけど、仕事がね!全然終わらないんですよ!なにこの矛盾!

現実逃避のためにブログを書きます。仕事と向き合えやって思うでしょ?私はずっと逃げ続けてきたから無職なんですね。もう、そういう、運命だから・・・(消えていく)。

 

 

さて、最近の私ですが、9月を美容月間にしようとふと思い立ち、いろんなものを買ったりケミカルピーリングやネイルの予約をしたりしています。

とりあえず毛穴レスな肌と人並みの髪の毛を目指して日々奮闘しているのですよ。

 

そんな私が買ってよかったものを発表していきたいと思います。

 

○ジルスチュアート ディープヘッドクレンズ

髪サラサラになると聞いて買ったジルのヘッドクレンズ。

私のブリーチ4回ヘアーにはあまりトリートメント効果は感じなかったのですが・・・、そのマイナスを上回るくらいのいい香り。

どのくらいいい香りかっていうと、ブルベでまつ毛の長いぱっちり二重の、目元に泣きぼくろがある黒髪色白美少女の香りってくらいいい香り。

私鬱病なので風呂に入れない日もあって(汚いね)、そういう日はたいてい旦那に「風呂入ってないね?」って言われるんですけど、前日にこれを使って当日風呂入ってない日にそんな旦那が「あれ?今日風呂入れたんだ?いい匂いする」って言ってくるくらいいい匂いが持続するんですね。風呂キャンセル界隈の革命児ですね、こいつは。私はリピートします。

 

○オージュア リペアリティ シャンプー

これ実は買ってまだ使ってないんですけど、美容院でこのシリーズを使ってもらったことがあって、そのときに感動したので買いました。

オージュアはクエンチのシャンプーとヘアオイルも使ったことがあって、その時にも「髪質が・・・違う!」と感動したのですが、リペアリティはマジでそれ以上にブリーチ毛に効く。美容院の1回でも効果を感じたのだから毎日使えばもっとよくなるはずだと信じています。使うの楽しみ〜。

 

○If we were 咎人 ステッカーセット

流れ変わったな。剣持刀也さんと伏見ガクさんが同級生だったら・・・というコンセプトのシリーズのステッカーセット。入ってる缶が可愛い。イラストがいい。疲労に効くので実質美容効果がある。

 

○クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

メイクレシピで圧倒的人気を誇るクレドの下地。買っちゃったよ・・・7700円もしたよ・・・。

肌白くなった?って言われるくらいにはトーンアップ効果がある。イエローモンキー肌の私からしたら白いって言われるのは褒め言葉なのでかなり良い。素晴らしい。

肌が綺麗に見えるし保湿力もあっていい。冬とかに良さそう。

 

○コスメデコルテ ロージーグロウライザー

コスデコの下地。リピートしてます。血色感のある色の下地なので変に肌色が浮いたりしないし、私のコンプであるまぶたの黄ぐすみも飛ばしてくれる。なによりさっき紹介したクレドの2分の1以下の値段。素晴らしい。ツヤ感があるのもいい。

 

○NOSE SHOPの香水ガチャ

香水好きなので回したんですけどこれめっちゃ楽しい!ランダム性があるから自分が選ばないような香りに出会えるし、定価だと1万超える香水が900円でミニサイズもらえるっていうのが嬉しい。でかいサイズだと使いきれないしさ・・・。調子乗って5回回した。

オンラインでも買えるみたいなので気になる人はぜひ。

 

○est 洗顔ジェル

まだ効果は分かってないけど期待を込めてここに入れておく。

1週間くらい継続して使ったら角栓が綺麗に取れると評判らしい。香りに好き嫌いがあるみたいだけど私は好きな香りでした。

私の角栓まみれの鼻に効くかな・・・?ククク・・・見せてもらおうか・・・。

 

 

こんな感じです。この中でもベストバイを決めるならジルのヘッドクレンズ。この香りは唯一無二ですね。今度誕生日の子と会うので、プレゼントにはこれを買います。自分でもリピします。

 

ケミカルピーリングも今度レポしたい、するぞ!!うおおお!

 

というわけで久々のブログでした。仕事しなきゃ・・・。では。