こんにちは、男に振られた回数は数知れず、実質喪女の葉山です。

 

いや〜、買っちゃいましたよ、ときめきメモリアルガールズサイド4!!

好きな実況者が実況してたんですけど、気になるメンズが4人もでてきてかつその実況者は全ルートやらないだろうということでね、買いました。

実は私、ときメモGSやるのこれが初・・・というか乙女ゲー自体やるのは初めてに近い(小学生くらいの時にテニプリのドキサバやってたけど記憶をなくした)!!

というわけで、勝手が分からないので攻略を見つつ、キャラの好感度が左右するデート中の選択肢だけは自力で選んでやってみました。

 

今回攻略したのはこの七ツ森実くん。

 

普段は眼鏡をかけている冴えない感じの男の子ですが、その正体はモデルのNana・・・という設定です。

最初ビジュアルだけを見た時はなんだこの眼鏡!?と思いましたが、この子・・・フランクな感じの喋り方と声がとてもいい!!

 

私の好きな実況者も言ってたんですけど「普通に友達として一緒にいて楽しいタイプ」。

 

そういう男が一番エロいんだわ!!!!!!!!!!!(迫真)

 

というわけで攻略開始です。

 

だけど、七ツ森と出会い速攻やらかす私。

 

『もしもし?今どこ?用事できたとかなら連絡するでしょ普通。ありえないんだけど』(ショックすぎて忘れたがこんなことを言われたのを覚えている)

 

デート・・・すっぽかしちゃった・・・!!

ゲームだけどほんっまにヒヤヒヤした。

 

時を戻そう(ぺこぱロード)

 

このゲーム、デート中にお触りできるんですけど、嫌なところを触ってしまったが最後「しつこい」と罵声を浴びせられるんです。

なので安牌のメガネ付近をタッチしまくってメガネにめちゃくちゃ指紋つけてる人みたいになる。ウケる。

 

そしてときメモの醍醐味は・・・デレていく過程!!

最初は電話かけても「はぁ、なんすか」だった七ツ森が最終的には「(切るの)待って・・・!いや、今度会った時話すわ」というデレを見せてくれるのでおばさんはもう・・・もう・・・!!

 

勘違いしないでほしいのは七ツ森はツンデレではなくあくまで友達感覚なキャラクターだということ。

なので好感度が好きじゃなくて友好でも「そういうセンスあるとこ、スキ」とかいってくるわけですね。

 

そんなん、勘違いしちゃうでしょうが!!!!!!!!!!

 

 

他の女にも言うんかそれ!?と思いながらウーンウーン言いつつ攻略していくと、好感度が好きになっていきます。

すると始まる突然のデレ!

 

腕をタッチすると「腕、組むか」「手、つなご」「バカップルでもいいや」

そして眼鏡をタッチして目線を合わせると「エッチな目〜」

 

 

 

お前のがエッチじゃい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

エッチさせろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ときメモは全年齢対象です)

 

 

そんなこんなで修学旅行イベ。このときにはもう好感度は好きになっていて、あっちから自由行動に誘ってくれます。

 

そしてオランダ村ではしゃいだ七ツ森が

「好きだーーーーー!!!」

と叫ぶイベントがあるんですが、主人公は「なにをそんなに好きなんだろう」と疑問を持ちます。

 

お前であり、俺じゃい!!!!!!!!!!!!!!!

 

そう、このときメモの主人公、かなり鈍感なんです。

でもね・・・それがいいという面もある!!

高校3年生のクリスマスにデートするともう両片思いなのを確信している七ツ森におでこにキスされるというイベントが発生するんですが、これは両片思いだからこそエロい!!!!付き合ってないのにでこちゅーする関係なんてエロすぎる!!!

ときメモ製作陣は両片思いのエロさを分かっている!!!!

 

そしてなんやかんやあって卒業式の日になって主人公のもとに七ツ森が訪れて告白されるのですが・・・

このとき答える選択肢が「断る」「私も好き・・・」「キスで答える」←!?!?!?!

 

そんなの一択しかないやん!!

 

七ツ森・・・愛してる・・・ブッチュムチュベロレロンチュ。。。

これが私の気持ちだょ。。。

 

「!?」びっくりしてる〜〜!!!可愛い〜〜!!!

「まさかそっちから来るとは思わなかった。仕切り直させて」

ぇ。。。?

 

「媛琉。俺は・・・あなたを一生愛することを、誓います」

 

KISS…

 

きゃあああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

ウェルカムようこそババアパーク

今日もドッタンバッタン大騒ぎ(私が)

 

 

はぁはぁ・・・

 

逆光になって影になってる2人がキスするスチルで終わるんですが本当に興奮したね。

 

そのあとのエピローグの

「一緒に住めばいいじゃん」と言ってくる七ツ森もエロくて泣いた。

 

そしてEDを迎え・・・最後に学園から帰る2人の会話が。

「さっき俺がした告白ってプロポーズみたいなもんだよな」

「愛の誓いなんて回数制限ないしま、多少はね?」

「でも本当の、本番のときは今日以上に愛をぶちまけますんで。・・・覚悟、しとけよ?」

 

うわああああああああああああああ!!!!!早く結婚しよう七ツ森!!!!!!(重婚)

 

・・・というわけでね、七ツ森実くんルートでした。

この七ツ森ルート、初回のデート時にNanaの姿でデートするかどうか聞かれるんですけどNanaを選んだ場合は別にスチルがあるらしい。細かい!!

でも私自身はNanaの姿より七ツ森実を愛しているので、Nanaルートは別の男子ルートをやってから気が向いたらやろうと思います。

 

次はどうしよっかな〜、御影先生狙っちゃおうかな〜?やっぱ禁断の恋には背徳感がありますよね。

 

あーおもしろかった。皆さんもときメモGS4買った方がいいですよ。複数人の男と恋愛しても合法なのは乙女ゲームだけっ!