everyday → happyday!! -39ページ目

everyday → happyday!!

結婚2年目の2006年9月14日

小さい赤ちゃんが産まれました☆



先日実家に遊びに行く前に寄ったダイソー


かなりシンプルなおもちゃのテントが

100円では無いけどかなりリーズナブルだったので衝動買いしちゃったあせる




広げるとこんなの↓↓


まぁ・・・。

フツーのテントって感じです(;´▽`A``


色はハデかな・・・あせる




ワンワンやしまじろうのぬいぐるみと一緒に入って遊んだり


ゴロゴロとくつろいでたりと結構活躍してます。



普段は小さく畳めるのでジャマにならないのも大助かり☆



またお昼寝から起きたら出してあげよ~☆




スーパーで買い物の時に

なっちゃんアンパンマンのぬりえを離してくれず・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




買わないでおこうと思ったけれど

なっちゃんとぬりえ遊びも楽しいかな??っと思い購入しました(*^▽^*)


甘い親だよねぇあせる




家に帰って早速ぬりぬり~手描きふうクレヨン



なっちゃんは

最近好きなバイキンマンとドキンちゃんをぬりぬりしていましたニコちゃん⑤


私はアンパンマンをぬりぬり



でもなっちゃんは少し塗ったところで眠たくなってネンネしちゃったので


私はアンパンマンの続きを楽しみながら塗っちゃった≧(´▽`)≦




・・・っと言うことで



  キラキラなっちゃんと私の合作キラキラ


どうかな???






なっちゃんが起きたらどんな反応するんだろう??



ビックリしてくれると良いけれど

いっぱい塗ったから怒っちゃうかも・・・(;´▽`A``

先日スーパーで買い物をした帰り


ボディソープと液体洗剤が入った袋を

持ちたい!!と言うので渡すと・・・。





ルンルンでお手伝い♪♪




しかし・・・汗


中身はなっちゃんにとっては重たいようで


案の定・・・。




ズリズリズリ・・・・。






ズリズリズリ・・・・・。





自転車につく頃には

破れて中身が散らばっていましたヽ(;´Д`)ノオーノーあせる

その後持って帰るの大変だったよ~。



でも・・・

お手伝いがしたいと思った気持ちを大切にしてあげなくちゃだもんね(;´▽`A``

なっちゃん8月14日で


りぼん1歳11ヶ月になりましたりぼん


 そしてそして!!生まれて700日目です★ハート★
              




2歳のお誕生日まであと1ヶ月

カウントダウンが始まりました


毎月言ってるけど・・・早いなぁ~♪♪




では今月の成長&出来事です★





*言葉の成長編*



いちご2文語が少しだけ出るようになった♪♪


先月は怪しかった2文語ですが

今月になって少しだけ出るようにラブラブ


先月に出始めた「パパネンネ」に加えて


「パパ プー」(パパがおならをするとコレを・・・)

「パパ どうぞ」

「イヨ~ パパ」(しまじろうのパパ)

「イヨ~ ママ」(しまじろうのママ)

「ワンワン ネンネ」


など・・・。


特にパパ(ダンナさま)に関する事を2文語で話そうと

していますよ~♪

「パパ プー」は大のお気に入りの様です(笑)





いちご歌を歌ってくれるように・・・


前までは歌詞の一部だけだったのが

長めに歌えるようになったようです☆


歌ってくれる歌は・・・

「かにダンス」(おかあさんといっしょ より)

「あーに あにあに あにダンス あ~にダ~ンチュ♪」


教えた覚えはないんだけど急にお風呂で上機嫌で口ずさんでました。


「ぞうさん」

「ぞーさんぞーさん のーにゃにゃにゃ にゃにゃにゃにゃにゃ・・・」


メロディはそこそこ合ってるけれど ほとんど「にゃ」で歌ってます・・・。




・・・などなど



後は「にほんごであそぼ」の中の歌も大好きで歌いながら振りも真似してます

「モシャシャ」や「あかたすんどぅんち」など・・・。





NEW2今月初登場の言葉


↑上記のものに加えて


あま~・あま!(甘い)

かゆ~ (痒い)

いた~(痛い)

ぁっち~(暑い・熱い)

か~い~(カワイイ)

ちゃぁちゃん(なっちゃん)

ちゃぷちゃぷ(プールのこと)

まんま(丸・まん丸) ご飯のまんまとは発音が違います。

ボン(ズボン)

                  ・・・など


今月は体に感じる事の言葉をたくさん覚えたようです☆






*その他成長編*



いちごビニールプールで座れるようになった☆




☆プール

今まではずっと立ったまんまで遊んでたのですが

「おっちんは??」と言うと

座って遊べるようになりました~♪♪





いちごコレは???



絵本とかおもちゃ等を指さして

「こ??(コレは?)と聞くようになりましたコレ


以前にママさん友達のお子ちゃまが

絵本を持ってきては中を開いてコレは何かと聞いてきて大変だと

仰っていたのですが


なっちゃんも遂に来ました キターキタァ~!!


コレで色んな言葉を覚えられたらいいなラブラブ





いちご出かけるときや帰ってきたときに・・・



出かけるよ~って言うと

テレビのスイッチや扇風機のスイッチを自らOFFしてくれます。

(いち早く外に出たいだけかも知れないけれど)


そして自分の靴を持って待っています。

(サンダルだと自分で履きます)


帰ってきたら玄関に座って自分で靴を脱ぎます。



少し前までは靴のまま部屋に入ってしまう

アメリカンスタイルななっちゃんでしたが

やっと靴を脱いで部屋に上がる事を覚えてくれたようです♪





*できごと編*



いちごたくさん遊びに行ったよ~♪♪


 

夏祭り&実家にお泊り



初浴衣です♪♪


オーサカキングに出かけました☆☆




この後大雨に降られてしまいました・・・。





いちごパパとお留守番もできました☆



私がすごく久しぶりの美容院に行くことになったのですが

その間ダンナ様とお留守番してくれました家


ママっこなのではじめは泣いたみたいだけど

だんだん機嫌が直ってくれたようで

私の帰りに美容院の近くまで

車で迎えに来てくれたんですが


私の顔を見て


「ママ!!ママ!! っママぁ~!!!!って

飛んできてくれた~о(ж>▽<)y ☆


家で待っててくれてゴメンネ・・・ありがとう。っと

こんなに喜んでくれてうれしいの気持ちでいっぱいでした。


↑ダンナさまもお留守番お疲れ様でした。






成長&出来事は思い出せるのはこれぐらいかな??

まだ思い出したら追記します☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今月の成長は

2文語が出てきた事が嬉しかった~≧(´▽`)≦


周りの同じぐらいの月齢のお友達は

ビックリするぐらいペラペラおしゃべりして意志を伝えてるのを見ると


少し心配になったりすることもあるけれど

なっちゃんのペースでゆっくり成長してくれるといいかな・・・って思っています。


私も言葉が出るのがスゴク遅かったみたいなので

(3歳でも全然まともに喋ってなかったよ~ 実母談)

遺伝って事かな・・・??



カワイイ片言の時期も今だけなので楽しもうと思います。



なっちゃんこの1ヶ月もいっぱい笑って時々泣いて

元気いっぱいに過ごしてくれましたラブラブ


私としてはそれだけで十分幸せな事




1歳児のなっちゃんも後1ヶ月!

楽しく笑って過ごしたいな~って思います≧(´▽`)≦



そろそろお誕生日のプレゼントや企画も考えないとね~音譜








なっちゃん・・・






食い倒れました;´`A``





昨日遊び疲れて

18時に就寝してそのまま朝の6時まで

12時間も爆睡してたのに・・・。



本当よく寝るなぁ~。