お手伝いが大好きななっちゃん
この日はポテトサラダ作りを手伝ってもらいました
ジャガイモをつぶして・・・具を入れて
マヨネーズを入れて 混ぜ混ぜ~
・・・っとここまで順調~
っと思いきや!!
私が別の料理を作ってて目を離す度に
パクっ
パクっ
なっちゃんはコッソリ食べてるつもりらしいんだけど
口の周りにいっぱいポテトがついてるぞ( ´艸`)
でもコッソリいたずらをするときの
なっちゃんの顔は最高にいい顔をしてるので
結局許してしまう母なのでした(;´▽`A``
先日ママさん友達&お子ちゃまたちと遊ぶときに
たまにはお外でお弁当を食べようっと言うことになり
お料理が苦手ながら
がんばって作ってみました(;´▽`A``
ゆきさん のブログで見た
しまじろうおにぎりがあまりにも可愛くて![]()
思わず私も挑戦しました!!!
メニューは
おにぎり・お野菜入り卵焼き
ソーセージ・豆腐ハンバーグ(レタス)・トマトです。
本当お料理下手がわかるような出来ですが・・・ご了承ください![]()
お弁当を見たなっちゃん
「わぁ~!!しまじろうや~♪♪」って大喜びしてくれました☆
おとといの晩ご飯は大人はカレーで
なっちゃんはクリームシチューにしたのですが
何となく
シチューとご飯を一緒に盛ってますが・・・。
なっちゃんに見せたらワンワンだぁ喜んでくれるかな~ってドキドキ☆
だったのですが・・・・
「ワンコちゃんやぁ~」っと言うことで・・・・。
ワンワンには見えなかったみたいです。
たしかに・・・ちょっと失敗だよね。
まぁ・・・犬にみえただけ良かったのかな。
===== ピグ通信 その① =====
初めまして。
ピグになったアスです。
実際より3割増しで美化してます(;´▽`A``
最近髪の毛を切ったのでヘアスタイルも微妙に違ってます。
さてさて
最近出来たカリブ海のエリアに行ってきました。
なので海賊のコスプレになってるのですが・・・
せっかくなので飲んでみると
お酒が弱いアスのピグなので
案の定
千鳥足になってしまいました・・・。
そして
なぜか笑いが止まらない!!!
実際の私もこんな感じで
すぐに酔っぱらって千鳥足 & 変な行動を起こす危険人物。
そして気がついたら寝てる・・・。
なのでほとんどお酒は飲みません。(飲めません 泣)
お酒が激強のダンナ様が羨ましいよ~!!!
私にはお酒より
カリブから酔い覚ましに公園に移動すると
とっても星空がキレイだった~☆★☆
なので貯金が貯まるようにお願いしてみたり・・・。
あぁ・・・なんて現実的。
なんやかんやで
かなりピグ生活も満喫してます☆
こんな私でよかったらピグともになってくださいね♪♪
なっちゃんが
「ママ見てみて~!!」
「じゃんけーんぽい」って言うので
何のこと??っと指を指しているところを見てみると
どうやらなっちゃんには「グー
」に見えたみたい( ´艸`)
確かに見えないこともないかも~
違う日には
しまじろうのまちたんけんシートに書いてあった噴水の絵
コレを指さして
私が「コレはなーんだ??」って
なっちゃんに聞いてみたら
なんと答えたと思いますか??
( ´艸`)
なっちゃんの答えは
「くじらがお風呂に入ってる」でした
なっちゃんの目の付け所に思わず納得
そして大ウケでした( ´艸`)
ちなみにくじらさんの絵は
確かに似てるよね。
最近いちごもとっても安く手にはいるので
作ってみたかった煮いちごを作ってみました☆
保険の担当の方が
毎月レシピの本をポストに入れておいてくれているのですが
そこに載っていた煮いちごがあまりにもおいしそうだったんです☆
キレイに洗ったイチゴにお砂糖をふりかけてしばらく置いておいた後
レモン汁を加えて煮るだけの簡単なレシピです☆
1週間ほど持つのも良い感じ♪♪
なっちゃんも私もすっかりお気に入りで
作ってもあっという間に無くなってしまいます☆
ってお砂糖も入ってるから食べ過ぎ厳禁なんだけどね・・・(;´▽`A``
イチゴの季節の間は煮いちご楽しもうと思います☆
