1歳9ヶ月になりました☆ | everyday → happyday!!

everyday → happyday!!

結婚2年目の2006年9月14日

小さい赤ちゃんが産まれました☆



(一つ下の記事に写真付きのアメンバー編があります)




なっちゃん6月14日で


*☆* 1歳9ヶ月になりました *☆*




1ヶ月1ヶ月がホントあっという間

気がつけば1歳になってから9ヶ月もたっててビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!







ではでは今月の成長&出来事ですラブラブ







*言葉の成長編*


ハート数を一緒に数えるようになりました


お風呂から上がるときに1から20まで

数えているのですが


一緒に数えてくれるようになりました♪♪

(ほぼなっちゃん語ですが・・・。)




ハート歌の歌詞も所々言えるように♪♪


大きな栗の木の下で の

「あなた~と わたし」


トントントントンヒゲじいさんでは

「トントントントン ・・・・さん」 ・・・の部分はなっちゃん語です。


こどもちゃれんじ教材のDVDの

「トントン・・・・・トマト パカッ!!」 など


歌っていますよ~♪♪





ハート体のパーツを覚えてきた♪♪


特に顔のパーツを覚えてきたようで

そのパーツを指しながら名前を言っています。

(例えば耳を指しながら「みみ」と言う)



覚えたパーツは


耳・鼻・口・目・ほっぺ・頭・手・お腹(ポンポン)・足 ですラブラブ








NEW2今月の初登場の言葉


↑上のパーツに加えて


バナナ (ナ~ナ)

ジュース (ジューチュ)

お茶 (チャ)

いちご (ゴー)

トマト (トト)

パン (パン)


スプー (ップー)

アネム (アーム)

ズズ (ズズ)   


 (パォー)

などなどです☆






*その他成長編*


ハートペットボトル飲みが出来るように。



気がついたらペットボトルでグビグビ飲めるようになりました♪♪


今からの季節ペットボトルから飲めたら助かります☆☆






汗魔の2歳児に近づいてきた??


自分の思いどおりにならないと

癇癪を起こしたり泣いたり・・・・大変です。


母も怒ってしまうことが多くて自己嫌悪・・・汗






*できごと編*



ハートスイミングスクールに通い始めた


大きなプールに完全に怖がってしまって

毎回大泣き・・・。

水に慣れる日が来るのか!!

なっちゃんと母の挑戦まだまだ続いています。






ハートおたふく風邪の予防接種


またしても大泣きしちゃった。

でも診察室から出たらすぐに泣きやんだのは成長かな??


あと三種混合追加 水疱瘡 の2つが残っています。





その他

人が話していることをどんどん理解してきたり

同じようにマネッコしてみたり。


ご飯が出来る頃には椅子に座って待っていたりの

先読みが出来るようになったりしています☆






思い出せるのはこれぐらいかな??

また何か思い出したら追記させて頂きます♪♪


 

*   *   *   *   *   *   *   *   *



こうやって14日に1ヶ月を振り返ってみると

1ヶ月で出来ることも増えてスゴイ成長したんだな~って嬉しくなりますラブラブ



最近怒ってしまうことも多いけど

なっちゃんの1つ1つの成長を一緒に喜んであげたいなって思いました。



また次の14日までにどんな事が出来るようになるのかなって

楽しみですラブラブ