大阪と言えば・・・♪ と 我が家のオススメ☆ | everyday → happyday!!

everyday → happyday!!

結婚2年目の2006年9月14日

小さい赤ちゃんが産まれました☆



先日我が家で久しぶりに


たこ焼きパーティラブラブをしましたたこやき



って言ってもお客様が来た訳ではなく

家族団らんだったのですが(;´▽`A``






さぁ~焼くぞ!!




汚れ防止に新聞紙をひく相変わらず庶民的な我が家(笑)



我が家のたこ焼きは

市販のたこ焼きの粉にダシの素を加えて ←ココポイント!

水の量を少し多めで焼きます音譜





焼けたらひっくり返して



コロリン♪コロリン♪



出来上がり≧(´▽`)≦






なかなかイイ感じに仕上がりました~( ´艸`)





なっちゃん用には

たこ焼きにキャベツなどの野菜を入れましたよ~ラブラブ





なかなか♪♪




粉もん好きのなっちゃん

たこ焼きたくさん食べました~≧(´▽`)≦






私はたこ焼きに


ポン酢+マヨネーズ+ネギ


をかけて食べるのがお気に入り♪♪



アッサリしてるので

ドンドン食べれちゃいますよ~♪♪



たこやき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たこやき




ココでタイトルのオススメなんですが


興味がない方はスルーしてくださいね





それは

最近我が家で使ってるポン酢!!





「完全味つけ」旭ポンズ!!




大阪では結構有名なポン酢で

テレビでも何度も紹介されていますラブラブ


(大阪以外でも有名なのかな??)


先日タモリ倶楽部でポン酢マニア(?)の城咲仁さんも

ご紹介されていました






近所のスーパーで売っていることに気がついて

試しに買ってみたところ


めちゃ美味しい!!!



他のポン酢を使えなくなりました(笑)←大げさ??




特に私はお肉にかけて食べるのがオススメ♪


マヨネーズと混ぜてサラダにかけても美味しかったですよ~♪♪






詳しくはwikipedia →

コチラでもいろいろと詳しく書かれていましたラブラブ

【いつも品薄!】 旭ポンズ 360ml