受援力。私は初めて聞きましたが、皆さんご存知でしたか? | 〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜消しゴムはんこで親子ともに楽しめるワークショップや、基礎から学ぶ消しゴムはんこ教室を開催ご依頼いただけます♡
また耳から癒されるリラクゼーション、テンション上がるキラキラ耳つぼジュエリーの施術もご予約いただけます(^^)

本日も

 

数多くのブログの中から

 

hime*ringo♪への訪問

 

ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

こんばんは(^^)

 

今日はハーバリウム作りに初挑戦してきました♡

 

意外と初挑戦( ´艸`)

自宅でちっちゃい入れ物でベビーオイル入れて、ドライフラワー入れて…程度でしたので。。

 

 

花材がたくさんあって、目の保養ラブ

 

 

 

とりあえず.........


あ、写真が横💦


とりあえず好みの色をチョイスして


これくらいかな?


ってトレーに乗せてみました(^^)







が、意外と入らなくてビックリ(゜ロ゜)笑



奥2つは、一緒に参加された方のもの♡

 

 




みんな違ってみんないい〜(o´艸`)



私の入れたピンクに見えるお花が

どうしても上を向かせられなくて

残念やったけど💦







家に帰ってね、どこに飾ろうかって

飾り棚を触ってみたり、

飾る為に玄関の靴箱の上片付けてみたり(๑ ́ᄇ`๑)








最終的にここに落ち着きました♡


玄関の靴箱の上d(≧▽≦*)







あー、楽しかった(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

思いがけずアチコチ綺麗になったしね(o´艸`)

相乗効果✨✨?笑








そこで配られてた冊子に


いい事が書いてありました♡



こちらのフリーペーパー♡







助けて!と言えますか?

 

 

あなたは、困り事が起きた場合に


すぐに助けを求められる人が身近にいますか?







毎日の子育てから解放されたいけど


みんなやってる事なのに1人の時間が欲しい


とか言えない。


人がいたり…








子ども同士のトラブルや悩みがあり


自分が苦しくて話を聞いてもらいたかったり


少し子どもを預かって欲しい時がある場合に


お願いできる人がいますか?




 日本の美徳??なのか、遠慮がちやったり


なかなかhelpを出せなかったりしますよね。






頼る方がしんどい人もいるかも。







そんな想いをせずに済むシステムがあればいいけど


なかなか見つけられないですよね💦







我が家は転勤族で、栃木→兵庫→広島→岡山


と来てますが、やはり各地で頼れるお友達は


すぐにはできません💦








まぁ、大人なんでほんまにダメな時は


ヘルプを出してきました。








例えば、悪阻が酷く


毎日10回くらい吐くので


2か月くらいで8キロ体重が減ってたんですが

(しかも3人とも…(¯―¯٥))









普通に食べながらなか普通のダイエットくらいの


減量かもしれませんが


入れたソバから出てたから私は


トリガラ状態でした😅









3番目の妊娠時は次女が幼稚園バスやったんで


あまりに酷い期間は同じバス停の優しいママさんに


送り迎えをお願いしてた事を思い出しました"(*´˘` )♥(´˘`๑)"


しかもまだ引っ越して2ヶ月くらいの時やのに😅









もぅほんま感謝しかなかったわ(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾



子ども達にも、困った時にヘルプを

もらえる

受援力

 (と言う言葉を初めて聞きましたが)


を高めるためにはどうしたらいいか


など書かれていて、


ウンウン


と思ったのでシェアさせて下さい♡





 

 



迷惑かも?


と、やはり先に考えてしまいますが


しんどい時や困った時は


やはりお互い様♡









迷惑はみんなお互い様。


と言っても当たり前に頼るのではなく







子ども達には、ちゃんと感謝の想いを


言葉や形にできる


人になってもらいたいですね♡

 

 

 

 

 



 

 

 

 

【年内 イベント出店予定】

 

 10月7日(日)いちのみや朝市 出店予定

 

10月14日(日)いちのみや雑貨市 出店致しません

 

 

11月11日(日)いちのみや雑貨市 出店予定

 

12月2日(日)いちのみや朝市 出店予定

 

12月9日(日)いちのみや雑貨市 ありません

 

 

 

 

 

↓クリックで各ページにとべます↓

 

いちのみや雑貨市

雑貨市Facebook

雑貨市Instagram

 

 

いちのみや朝市

Facebook

Instagram

imageimage

 

 

 

↓ライン@お友達募集中♡

こちらからはんこ教室、耳つぼ予約できます(^^)

image

フォロワーさん65人♡ありがとうございます😊

 

 

コアラその他ご質問・ご要望などお気軽にコメントやメッセージでお待ちしております✨