クリスマスパーティーまとめ(°▽°) | 〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜消しゴムはんこで親子ともに楽しめるワークショップや、基礎から学ぶ消しゴムはんこ教室を開催ご依頼いただけます♡
また耳から癒されるリラクゼーション、テンション上がるキラキラ耳つぼジュエリーの施術もご予約いただけます(^^)

本日も訪問ありがとうございます✨

 

消しゴムはんこ教室

 

耳つぼマッサージ&ジュエリー

 

hime*ringo♪のゆなこです(^^)

 

 

 

おはようございます!

 

冬休みに入ってだいぶ経ちましたが、みなさんどのようにお過ごしですか??

 

我が家はサンタさんが来てからなぜかお買い物ごっこが始まり、1日中姉妹でテーブルやソファなどを占領してお買い物ごっこをしています(´∀`)

 

息子も仲間に入れてもらえる時はありがたいのですが、入れてもらえない時はもぅ普段通り+姉妹に色々促すのに忙しくしています(^_^;)

声かけないとご飯も食べずにずーーーーっと遊んです(汗)

 

 

 

 

そんなクリスマスからもだいぶ日が経ちましたが、覚書にクリスマスのまとめにおつきあいくださいね〜(^^)

 

 

冬休みに入る前に、幼稚園のプレで仲良くなった息子のお友達の家でクリスマスパーティー♪

{662C5F61-EA5B-49CE-836F-BF80DD8C9CC2}

チビサンタ撮影会をしたり、焼いてったシフォンケーキに自分達でデコして食べたり♡

{AAD71062-5CAF-4C2C-B90D-DD33413077DD}

 

お料理はお言葉に甘えてご馳走になりました♡

私はケーキと工作担当♪

子ども達とスノードームを作ったよ爆  笑

{FA9CED1E-D774-4472-8261-D1B11F03A75B}

 

 

23日から冬休み突入!!

サンタオーダーも済んでて一安心の中、予定になかったけど家族でクリスマスパーティー♪

旦那さんがローストビーフ作ってくれたので、それだけでご馳走( ´艸`)

image

 

後は適当!!

image

クリスマスや帰省用に注文してたシャンパンを1本♡

 

久しぶりにテーブルクロスと…

{946D2F66-B038-43F4-9303-C002C74784DE}

 

クリスマス用に作った松ぼっくりリースのコースターを敷いてちょっぴり特別感を演出〜✨

image

 

 

 

そしてこの日は、次の日の友人宅でのクリスマスパーティーのために1日中キッチンにいましたにやり

クッキー生地を前日にたくさん作っておいて、この日は焼いて冷ましてアイシング(^^)

image

 

今度はステンドグラスクッキー成功♡

 

うちの子達には先にさせておきました♪

image

 

こども6人一気はキツイしね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そして24日は友人宅でのクリスマスパーティー誕生日ケーキ

私は手羽元の照り焼きを焼いただけ〜♪

{D36D88B8-1DB4-411D-A9F9-201BF2E5FB8A}

 

ビフシチューやレバーペースト作ってくれてて、クリスマスっぽかった♪

 

で、前日焼いたロールケーキと生クリームを持って行きデコレーション〜

ココアかけすぎたガーン

{AD572CD0-7132-47D6-9428-DB7A1B358535}
ほんまはココアロール生地にして、中の生クリームもちょこクリームにしたかったけど、買ったと思ってたココアパウダーが見当たらず断念真顔
 
 
 

 

さて、友人宅での楽しいクリスマス会を終えて帰宅した我が家。

パーティー続きなので夕飯はなんとみんなでお茶漬けを食べましたニヤニヤ

 

そして夜はこんな感じよねニヒヒ

{39DD8E5F-4856-4B11-908C-5D6607AFCE3E}

 

クッキーとコーヒーを用意して眠りにつきます✨

 

 

サンタコーポレーションから派遣された社員が、ちゃんとプレゼントを届けてくれてました✨笑

 

息子には、いつも出かけた先で真っ先に遊ぶ木のおもちゃ、1年遅いくらい?と思ったけど、よく遊んでくれてるのでよかった照れ

 

娘達は各自欲しい物をサンタさんにお手紙書いてあったのを無事もらえましたよ〜ウインク

長女はなんと、図書カード真顔

image

『サンタさん、図書カードもくれるんやね〜』

っていう会話(笑)

 

そして母はなんとクリスマスがお誕生日なので(その上結婚記念日ってゆー)パパさんが誕生日プレゼントに手袋くれましたよ〜♡

基本車生活なので、いつつけるの??

と思ったけど、つけるためにお散歩行きましたがな(笑)

しかもつけたままiphon操作ができる優れもの!!やって(笑)

 

でもサプライズの意味を履き違えてるのか面倒なのか、毎年『なんも用意してないから〜』って前日までに言うて人のテンション下げといてほんでその覚悟で当日望むからプレゼントもらってもあんまり喜べないってゆーね。。

来年からはそれやめて!!って抗議しときましたキーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

 

子ども達からは手作りのお手紙もらったよ〜(^^)

{0DDEE476-C473-4C92-B592-D239CD10A32D}
学校の図工で作ったやつらしく、ガッツリ長女のフルネームを記名した後があったけど構わないさ(笑)

 

 

 

次女と息子(左下)からはこちら♪

次女はいつもちょっぴり意味不明です(笑)

 

パールをなでて、たのしかった、あそんでうれしかった

とありましたが、なんのこっちゃ(笑)

{FDDF2C49-8A85-49F4-9427-84BE387BFC41}

 

でもみんなありがと〜♡
幸せな誕生日&クリスマスになりました♪
 
当日の夜は、ファミチキプレミアムを買って来て食べました( ´艸`)
ファミチキで十分やな〜✨
めちゃ美味しかったですウシシ

 

 

来年からはファミチキで(笑)

 

 

 

 

 

そして我が家は本日から実家に帰省〜

 

栃木〜和歌山時代(8時間〜16時間)を振り返ると、なんとまぁ近くなった✨

 

広島からも6時間。

 

岡山からは速かったら4時間かからんからね✨

DVD見ながら楽しく帰りま〜す♪

 

 

 

それではみなさん、今年も残す所数日。

ポカポカして風邪などひかないようにお過ごしくださいね〜♪

 

よいお年を〜♡

 

 

 

 

 

 

 

↓ライン@お友達募集中♡

image

クリックでラインページに行けます♡

フォロワーさん42人♡ありがとうございます😊

 

教室ご予約などもこちらからお気軽にしていただけますよ〜((* ´艸`))♪

 

 

 

 

 

コアラその他ご質問・ご要望などお気軽にコメントやメッセージでお待ちしております✨