いちのみや朝市in吉備津彦神社 | 〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜消しゴムはんこで親子ともに楽しめるワークショップや、基礎から学ぶ消しゴムはんこ教室を開催ご依頼いただけます♡
また耳から癒されるリラクゼーション、テンション上がるキラキラ耳つぼジュエリーの施術もご予約いただけます(^^)

こんにちは(^^)


本日も訪問ありがとうございます✨

 

消しゴムはんこ教室

 

耳つぼマッサージ&ジュエリー

 

hime*ringo♪のゆなこです(^^)

 

 



 息子お昼寝中〜♪



 

何度も告知をさせていただいた吉備津彦神社での朝市!!

 

昨日無事参加できました♡

 

家族みんなで7時過ぎに家を出たんですが、みなさんもうすでにほとんど来られてましたΣ(゚д゚;)

 

来月はもうちょっと早く行こ〜っと♪

 

 

 

 

到着したら開店準備♪

 

{090D9754-D997-47EC-BA36-708385123E4C}

 

前日に、あーでもない、こーでもない…と陳列してみたのに、やっぱりその通りにはならず結構時間がかかった。。

 

 

 

 

 

そーこーしてるうちにもまだ8時のオープンを待たずしてちらほらと朝市にお客さんが見え始めました。

 

 

 

 

 

朝早くはやっぱりご年配のかたなどが多く、寒かったので暖かい食べ物(豚汁とおにぎりのセットや釜炊きご飯の卵かけ御飯、たこ焼き、暖かいドリンクはコーヒーやチャイなど)がきっとよく売れていた事でしょう!!

ブースが端っこの方やったから一番賑わってるところが見渡せなかった(笑)

私は閉店前にアイスコーヒーいただきました((* ´艸`))

ムムリクコーヒーさんは1つ1つハンドドリップ!

カフェインレスもできるそうです❤️


↓これは先月の写真ですがσ(^_^;)

{D0B4BC87-4794-4340-BB29-79056D9C7DC2}
↑朝市ならではのお野菜や果物ももちろんおススメ!!
ブドウやマスカット!
来月もまだあるそうですので是非((* ´艸`))

 

 

 

 

 

そしてhime*ringo♪にもお客様がちらほら♡

 

{9C48130E-A372-440B-BA61-DEBD783ED4BD}
 

お客さんとのおしゃべりはとても楽しい♡

 

そんな私を見てか、いらっしゃいませの声も消え入りそうだった娘たちの宣伝の声や、お客さんとのやりとりにも変化が!!

(これは朝市を娘たちと出店するにあたって、私が望んでいた事の一つでもあります♡)

 

 

 

 

だんだん人も増えて来て、私もどんどん楽しくなって色々宣伝してたら忙しくって他の方のブースの写真など撮れなかったあせる

 


これはトイレの帰りに注文したたい焼き((* ´艸`))

{FCA0C4DB-BCAA-4DFB-A28C-C6CF4B2AACB5}
そこらで売ってるのよりデッカくて、あんこたっぷり生地モチモチでした((* ´艸`))
おススメ〜♪

 

 

 

うちのブースの今回の目玉は確認はんこのインク付きお買い得セット!!


{FBE0C22B-3C99-40F9-A777-2B271DF75893}

 

こちらは3点ほど出ました♪

 

 

他によく出たのはやっぱりお名前はんこ!


{12A26BAF-1F92-4593-AF2F-8979DCD5EDC6}

 

その場でお名前を彫らせていただいて、だいたいみなさん2〜3分で彫らせていただけたと思います(^^)


来月も残ってる分はお持ちしますね〜♪


 

が、彫ってる間はなかなか接客ができない!!

 

そしてお客さんが来たら娘達が教えてくれてたけど、やっぱり接客できないから!笑

 

 

 

 

 

そして最も嬉しかったのは、岡山で出会った方達が会いに来てくれた事〜〜〜〜〜!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

1人はちゃぶ台カフェin岡山にいらしてた方で、(この時私は子どもの熱で結局参加できなかったんやけど…)広島でお世話になった(今もか!笑)smallbluebirdさんのお友達!!



 

そしてこれまたsmallbluebirdさんのお友達で、岡山に来てすぐに消しゴムはんこ教室を予約して来てくださった方♡

 



岡山に来てすぐのみくろママさんのお片づけ講座で1度お会いしたきりの方♡

 

 

 

みなさん、もうお友達でいいですよね〜〜〜〜ちゅーちゅーちゅー

これからもよろしくお願いしますラブ

 



↓意外と売れなかったケーキマグネット(*´-`) 笑

{D528AD9F-6FF9-477B-B11F-304DD48C5697}


 

そしてそして仲良しのお友達のHちゃんは家族で〜♡♡♡

ありがとう❤️ダイスキ((* ´艸`))

 

{408C9E10-373D-4A15-B671-D653F6EE01E9}
来月は3日ですよ〜♪


 

たまたま通りすがっていただいた方も、出店者さん達も、

みんなみんな、ありがと〜ございました〜♡

 

 



お手伝いしてくれた家族にも感謝((* ´艸`)) 


{6260955F-9A9C-4A60-BCD0-5F168E1B0AAC}

息子は最後の方は、4つあるレンガ全部に砂利を乗せたり投げたり(ー ー;)

 


 

 

そして我が家の長女もこの1ヶ月間、自分で作った物を売るんだと頑張ってやり続けたリリアン(もともと作るの好きなんですが)。

 

毛糸のシュシュと、リースのキーホルダーができました♡

私も購入(笑)

 

 

{BBAE2FB9-A31F-4C46-B55C-B058E6BEEB06} 

 

 たまたま息子も次女もご機嫌でお店に並んで

『いらっしゃいませーーー』と声を揃えて行っている時に

通りかかったご年配のご夫婦が足を止めてくださり、仲睦まじくて可愛いから✨と、おじいさんの方がキーホルダーを買ってくださってました♡

 

『わしは使わんけど』とおっしゃってたので、お孫さんかどなたかの手に渡る事を願っていますが、ん〜。フクザツ

 

でもまぁ、岡山の方はあたたかいんだな!と(笑)

 

 


 

そして他にもやはりお子様に人気な可愛い毛糸を使っているので、娘ちゃんや従姉妹に〜と私のお友達や知り合いなど、またそうでない方も購入していただいており、娘の頑張りが報われてとても嬉しかったですo(〃^▽^〃)o


長女も売れたのが嬉しくて、来月分のシュシュ用に早速売り上げで毛糸などを買い足してました((* ´艸`))笑


 

 

 

 

そんな長女は今日で10歳!!

 

{221B18F3-2231-44F9-955E-7A1DA9F4AE34}

 

昨日の朝市後に、リクエストの柔らかい🍖ステーキ🍖を食べに連れて行ったので今日はお家で過ごす予定です(^^)

うちの肉女子はステーキをカメラに収めておりました(笑)


今夜のリクエストはピザとパスタ!!

 

 

ピザ、長い事作ってないなぁ(*´-`)

 

 

そしてお誕生日プレゼント、読書家の娘からリクエストされてるものは

 

 

 

図書カード…

 

 

 

『パパとママ、あわせて1万円分!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金額まで指定してくんなや〜〜〜〜〜ゲローゲローゲロー



 

がめつい娘ですが、やつのハッキリ言うとこ好きです(笑)

1万円分もあげませんけどね。笑

 

 

 




12月3日のいちのみや朝市も出店予定


いちのみや朝市Instagram



いちのみや朝市facebook

 

↑それぞれをクリックでページに飛べます(^^)↑



 

ライン@お友達募集中♡

image

フォロワーさん40人✨♡ありがとうございます😊

昨日チラシ配って登録していただいた方が2人も😍

 

 

ご予約、ご質問・ご要望などお気軽にコメントやメッセージでお待ちしております✨