こんばんは爆  笑

拙いブログにご訪問頂きありがとうございます。

大変ご無沙汰してしまいました。

前回ブログの後ちょうど1ヶ月後に

またまた転倒による騒ぎをひきおこしてしまいました。

その後はめまいの体調不良からのコロナウイルス感染。

嗅覚も味覚もやられ辛すぎて夜も眠れずかといって起きているのも辛くて

身の置き所のない日々を過ごしました。

熱が下がって仕事に行き始めてからもしばらくは咳と鼻水とだるさは続き

二週間は走れませんでした。

何とか

走り始めても距離は三キロが精いっぱいと言う日々が数日続きどうなることかと。

病み上がりで外に出たら桜が咲いていて

春が来たんだなあと




なんとも言えない気持ちになりました。

(置いてきぼりを食らったような(笑))

寝込む前にはそこそこ良い感じで動いてくれていた足でしたが今やキロ6分半ペースがやっとになっています。

体力の衰えも深刻です…笑い泣き

そのような中からの

4月最後の週末を迎えました。

土曜日は

自宅から仙台まで走り


お仲間さんと合流し
仙台ハーフプロギングに参加。





プロギングとはスウェーデン発祥のフィットネスで
ごみ拾い&ジョギングが融合したアクティビティです。
仙台国際ハーフのコースの一部5キロを
グループにわかれてプロギングしました。

久々にお仲間さんに会えて嬉しかった~爆笑
時折通りすがりの方がご苦労様ですと声をかけてくれました。

私が拾ったのは小さい袋一杯分くらいでした。
参加者総勢41名のゴミは合わせて約15キロくらいだったようです。

箱根駅伝2015年三区、2016年アンカーで活躍した宮城県出身の元青山学院大学の渡邊利典氏もご夫婦で参加されており
同じグループで気さくに話しかけてくださいました。
とってもフレンドリーなお方です(*ノ▽ノ)
光栄過ぎましたキラキラクローバー

翌日の日曜日は
ボランティアで
地元のアットホームなマラソン大会のペースメーカーをしました。

(ゆ~さんスポーツ爆笑)
直せど直せど左肩が淫らな事に笑
このままハーフの距離を走りました。
ハーフを二時間半ペースなので
キロ7分4秒くらいで走りたかったところですが
アップダウンありの周回コースだったのでグダグダになってしまい

少し早めのゴールとなってしまいましたあせる

手を繋いでゴールフラッグ
気温が上がって来た事や
最近は距離が走れていなかった事で4周めあたりから
気持ちも足も弱気になってきましたが
最後まで走れてホッとしたのでした。

ご一緒して下さりありがとうございましたキラキラ結局…最後まで淫らな左肩笑
ゴール後は
給水のお手伝いや
ゴールテープ係

後片付けなど大会終了まで動いていたら
帰宅後ぐったりでしたが
この日も
久しぶりに会えたお仲間やランナーさん
やっぱり嬉しいものですルンルン
2日間のイベントを予定通りに終える事が出来て良かったです爆笑
何とか戻りつつ有る日常はとても愛おしいニヤリ

わけあって…
1ヶ月一滴もお酒を飲んで居ない者です(*ノ▽ノ) 
このまま飲まずに
仙台国際ハーフと
銀河ウルトラ100キロに臨みたいです(願)