キラキラ1日目キラキラ
仙台~神戸飛行機
神戸~京都へと。
一年ぶりに会えた友人と少し遅いお昼ご飯ナイフとフォーク

ベジタブルなカレーがとても美味ハート
その後受け付けに向かうバス
気持ちが変わり銀閣寺へと。

多分もう38年ぶり。

中学生の時に初めて歩き…
高校生の時に2度訪れ
大好きになった道。


少しだけ歩いた。

春の匂い。
その後やっと受け付けに向かうアセアセ
夕暮れ時になっていたニヤニヤ
ボランティアさんの説明が丁寧で言葉が
温かい。ホッコリした気持ちになるニヤリ
夕飯は
おやつのつもりでラーメンを食べて
から洋食屋さんで夕飯を食べようと向かうも
人気店のため行列が出来ており
暫くならんで断念タラー
夜中に空腹で目覚めることになる(笑)
キラキラ2日目キラキラ
予報通り盛大な雨笑い泣きでも寒くなくて良きハート
バスにて西京極運動公園へ向かう。
和歌山からいらした女性のランナーさんと
お話ししつつ。
途中で電車に乗り換えるルートもありで
迷ったもののバス一本で行くことにする。
7時半少し過ぎて到着。

はじめましての
yayoiさん、アンコキャットさん
そしてお久しぶりの
funkさんとゆ~さんと。
雨なのでもしかしたら集合難しいかと思ったけれど
お会い出来て嬉しかった照れ
それから転勤で仙台を離れてしまったTくんと
久々の再会ラブ

スタート前にお土産と元気を頂く。
頑張らないといけません自分…

レースを少し振り返る。
Dブロックからのスタート。
号砲からスタートゲートまでは3分少しかかった。
三キロあたりで地元ランナーのMちゃんを発見。スタートしたばかりでまだ元気だったので
声をかけながら前に行く走る人
15キロあたりからだんだんヘタレはじめる←早い。
それからは自分を鼓舞して走り続けることになる。
4年くらい前までは
給水をとらなくてもフルマラソンハーフまでは大丈夫でしたが今はそれは無理。
給水毎にちゃんと頂き、
給食の生八つ橋を頂き、フガフガしながら飲み込めず苦しむ。
も~情けない。
でも美味しかった。
特筆すべきは
4時間ペーサーさんに抜かれた地点。
昨年と全く同じ場所でありました笑い泣き
私の走りは一年前から全く進歩がないと言うことで
ショボン(´・c_・`)
昨年はここで足の痛みに負けて歩いてしまった。今年は昨年よりは膝の調子は悪くない。
大丈夫。ここからまた頑張れ。行ける。
植物園の中の舞妓さんの地点

Tくんが声援とばしてくれた。
ありがとう~爆笑
と返す。
それからほどなく川原の横の泥んこみちが
待っていた。
何かの罰ゲームみたいだ~なんて思いながら
ツルツルした泥の上を走る。
昨年は確かこのあたりにイチゴの給食があった。ヘタレ過ぎて食べられなかったから今年は食べたい…
イチゴを目指しひたすら走る。
あった~\(^_^)/
大粒の立派なイチゴ。
大事に大事に頂きました。染みました~美味しかった。
罰ゲーム終盤あたりで
友人の応援。私の名前をひたすら叫んで居てくれて会えて良かった。
ありがとう~爆笑
と返す。
その後やっと罰ゲームが終了しロードを走る走る人
最初の折り返し地点を目指し走っていたらサブ4ペーサーさん軍団とスライド。少し頑張ればギリギリサブ4行けるかもしれない。
そして
あと少し頑張ればぐっちぃさんに会えるかも。
と希望を持ち
走り進める……
不甲斐ないかな自分タラー
探せず(涙)
この時点で再びショボン到来(´・c_・`)
その後最後の上り坂来る。
緩やかだけど長い~~。怖れていた足の指痛も
治まらず…
でもゴールまであと4キロだから。
痛いのは気のせい。大丈夫大丈夫。
辛いながらも沿道の応援に時にありがとうと笑顔を向けていた気がするので
もっとそっちに気持ちをシフト出来たら良かったのかな…メンタル弱しです(TT)
そんなこんなな中
私の京都マラソンは終了。


メダルの柄がとても素敵キラキラハートキラキラハート
ゴール後は徒歩にてホテルに帰りシャワー後
ホテルの隣の神社へ参拝に拍手
その後三十三間堂を目指す。
4時少し前に着いたけれど
拝観受け付け時間が終わって居て入れず。5時閉館となっていたから大丈夫だと思っていたけど違うもよう笑い泣き

10月桜にまたまた春を感じ
それから祇園へと
ハードロックカフェにも風情がある~


それからおばんざいメインで打ち上げ。
1週間ぶりにお酒を飲んだ。
キラキラ3日目キラキラ
夕方の飛行機まで時間があったので
元町を散策後神戸空港へと。
神戸空港でゆ~さんと合流出来た爆笑

いまいちなワインで乾杯(笑)
神戸から仙台までは一時間半かからず飛行機
空港まで旦那さんが迎えに来てくれる予定だったけど車が混んでいたらしく
外で20分待ちぼうけ…
私の日常が戻って来たおねがい

とても楽しい3日間
無事過ごせたことに感謝です。
大会でお世話になった皆様本当にありがとうございました。
ボランティアの方には雨にもかかわらず都度温かい言葉を頂きました。
素敵な大会です。
同じ時を過ごしたランナーの皆様お疲れ様でしたクローバー