關不住的秘密 / 隠しきれないヒミツ

作詞:崔惟楷、周啟民
作曲:Christian Fast、Mans Ek




這是瘋狂的世界 全民都追求刺激 no more no more
玉女已經退流行 處女才會是話題 誰相信

なんてクレイジーな世界 皆刺激を求めて no more no more
純粋な女なんてもう時代遅れよ 「処女」が話題になったって 誰が信じるって言うの


人妻越來越美麗 老公回家卻停機 no more no more
人人都有照相機 捕風捉影隨便你 no more no more

人妻はますます綺麗になるのに 夫は家に帰っても停止
人はみんなカメラを持っているの 雲をつかむように確かでない
勝手にしたらいいわ no more no more


真的假 假的真 有甚麼稀奇 每個人心裡面藏的 全都是關不住 的祕密
黑與白 是與非 有甚麼意義 每個人心裡面藏的 全都是關不住 M A D
M A D M A D
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網
M A D M A D

本当、うそ?うそ、それとも本当?何が珍しいって言うの
みんな心のなかにあるのは、隠しきれない秘密
黒と白、是と非、なんの意味があるって言うの
みんなの心の中にあるのはすべて、隠し切れない秘密



◆◆追記◆◆

今回はここまでビックリマーク得意げ

本当はこの後もちょっと歌詞が続くのですが、

刺激的すぎたので自粛しました。笑sei


この間書いていたテリー・クァンはーと

超SEXYで綺麗なスター誕生ですビックリマーク

$♪愛 C-POP 研究所♪


MVがすんごくオシャレでびっくり。キラキラ

ちょっとGAGAさま意識しているところあるように見えるけど(笑)

SEXYでかっこよくて、テリー・クァンらしさを

すごくオシャレに表現しているように見えます。aya


這是瘋狂的世界 全民都追求刺激 no more no more
玉女已經退流行 處女才會是話題 誰相信

なんてクレイジーな世界 皆刺激を求めて no more no more
純粋な女なんてもう時代遅れよ 「処女」が話題になったって 誰が信じるって言うの



・・・って歌詞があるけど、この「処女」で話題になったのは、

パティ・ホウのこと。(笑)

こんな皮肉を入れてみたり、台湾人らしい「玉女」という考え方

(純粋で一途な昔ながらの中国の女性のことハート2こ)なんて・・・と、

挑発的なことを言ってみたり!

怖い者知らずな感じが、"大物らしさ"をかもし出してます・・・キラキラキラキラ


・・・ってビックリマーク

よくよく見ると、このMVの監督をしているのは

陳奕迅(イーソン・チャン)ビックリマーク目

どおりで、こんなにスタイリッシュなのね・・・ラブラブ

イーソンが監督をつとめているMVなんて初めて見た!

他にもあるのかな~?? 知っている方いたら、教えてくださいねラブラブ!