島根県、2日目です(ノω`*)流れ星


2日目は、ついに!朝早ーくから浜田市の漁港へ!





ちゃんと、帽子と長靴をおかりして、港へ〜

港にはたくさんの魚さんとー!




そして働く渡邉さんが!


渡邉さんのFBに写っている風景を、今生で見ているんだなぁー…と何故か感動www


この日主に上がっていたのは、ブリ、タイ、アジでした🐟DASH!
この日の漁獲量は少ないとの事でしたが、競りも見せて頂き楽しかったですっ!


そうそう、大本命の「どんちっちアジ」。


「どんちっちアジ」として市場に出せるかーは…


こちらの「油分」を測定する機械で…


ピッとしまして、10パーセント以上であるかどうか!
油分10パーセント越えのエリートアジだからこそ、あのフワフワしっとり〜ルンルンな食感と、トロッと口の中で広がる美味しい味になるのだと実感!
合点しましたー!

もっと「どんちっちアジ」を知りたい!
という方は、こちらをチェック!

うまいッ!「アジ界の大トロ!どんちっちアジ~島根・浜田市~」
[NHK総合]
2018年7月22日(日) 午前8:25~午前8:57(32分) 
 
番組内容
“アジの大トロ”の異名をもつ島根県浜田市産の「どんちっちアジ」。脂肪含有率は一般的なマアジのおよそ3倍!食べるとフワッとしたやわらかさが美味。そのヒミツとは?
出演者ほか
【司会】天野ひろゆき,塚原愛,【出演】鈴之助,島根県水産技術センター…開内洋,【リポーター】小林将純 

詳細
“アジの大トロ”の異名をもつ島根県浜田市産の「どんちっちアジ」。脂肪含有率は一般的なマアジのおよそ3倍!刺身で食べるとフワッとしたやわらかさがおいしいと評判で、東京・築地はもちろん愛知や大阪のスーパーにも並ぶ。地元ならではの味も豊富。脂たっぷりだからこその激レア漁師料理のほか、浜田漁港の定食屋さんオススメの定番・アジフライもご紹介。「人生で最もおいしいアジフライ」と語る、そのお味は?

7月22日の放送でしたが、何処かで動画が見られるかもー?
渡邉さんかっこよかったですwww
探してみてください(ノロ≦*)キラキラ


最後に、渡邉さんに鯛持たせて頂き、記念写真ラブラブ
鯛なんてめったに持てないので、故に持ち方が分からずwww
ヒヤヒヤしながら写真撮って頂きましたwww


渡邉さん始め、浜田港の皆様、いつも美味しい海の幸を日本酒女子会にご協賛下さり、本当にありがとうございます(ノω`*)ルンルンルンルンルンルン
改めて、お礼申し上げます!!!


そして、2日目もまだまだ終わりません!
終われませんwww
島根初体験♪④をお楽しみにー!



ではね星