やっとレポスタートです!

6月吉日!(…インスタみたら何日か分かるのだけどねwww)
プライベートで、島根県浜田市へ行ってきました(ノロ≦*)ルンルン
日本酒女子のメンバーで、シンガーソングライターの豊住ひとみさんも一緒に女子旅ですルンルン



島根県浜田市と言えば、日本酒女子会のイベントで度々お世話になっていて、一度遊びに行きたかったんです(ノω`*)キラキラ


今回の旅行では島根県浜田市、水産振興課の松井さんに色々アテンド頂き、とっても濃い、有意義な旅をすることが出来ましたラブラブ

まずは、新幹線後ろ早朝に東京を出発!新幹線真ん中→新幹線で広島駅新幹線前→高速バスで浜田市を目指すルートランニングDASH!


だいたい6時間半で島根県浜田市に到着!!



駅弁食べたり、うとうとしたり、ポケモンGOしたりwww…で6時間半はあっという間だった気がしますwww


さすが、ブランド魚「どんちっち」の町!


いたるところに「どんちっち」の文字が!

そして、「石見神楽」のキャラクター達!

今回の旅行で「どんちっち」の名前が、「石見神楽」の太鼓の音から来ていると初めてしりましたよっ(ノロ≦*)キラキラ


無事に浜田の駅に着いたので、ここからが観光スタート!

まず、向かったのは松井さんオススメの、「しまね海洋館AQUAS」へイルカアセアセ


中では、日本海の海流や魚介類が学べ…







綺麗な海の生物達が!

もちろん浜田市のブランド魚、「どんちっちノドグロ」も元気におよいでました(ノω`*)www


かわいい🐟🐠🐡ラブラブ

お魚コーナー以外にも、ペンギンさんコーナーもあり!



広すぎて、全体を回るには…絶対一日がかりになるよw
 

お腹がすいたので(お魚見ててーとかじゃないよっ)一先ずフードコートへ!


色んなお店があって、完全に目移りしましたがw
こちら、「はまだラーメン」さんへ!


あごだしラーメンに釣られて…💦
美味しそうでしょー⁈
しかし、神谷が釣られたこちらのあごだしラーメン…既に売り切れでしたー💦
みんなにも見せてあげたかったけど、残念💦


代わりに魚介豚骨ラーメンをチョイス!



魚介?
豚骨?
こってりだけど。出汁がしっかり出ていてうま〜ラブラブラブラブラブラブ
ペロリと頂きましたw

午後は、松井さんが是非見てください!と言っていた、シロイルカのショーへ(b゚v`*)ルンルン


プール改修工事の為、休止していたショーが、2018年3月24日より再開したばかりで、とっても運が良かったです!日本初となる兄妹シロイルカによるパフォーマンスは、可愛くて可愛くて(ノロ≦*)ルンルン


そして、頭良くて!


イルカさんの芸達者な様を改めて再認識w

兄弟シロイルカさんの、シーリャとミーリャの情報はHPを見るべし!
🐬<ここだよー♪


帰りは、喫茶店でお茶をしたりー


お買い物したりー♪


「しまね海洋館AQUAS」を完全に満喫しました!



まだまだ島根旅行は続くよー!
次回は石見神楽のレポです(b゚v`*)キラキラ
お楽しみに!
ではね星