本日、ケモの同意書のための診察。



いつもは午前か午後1。

今日は、旦那も必要なため15:30から。


病院着いて、外科の受付に着くと…



誰もいない(笑)

受付の方はいるんです!

患者さん居ません。

外科、先生いる??居なくない??みたいなくらいシーンと(笑)



時間すぎて呼ばれて、同意書にサインして。

ポートどうだー?と聞いてくれたので、首筋からの所が突っ張って痛いと伝えました。


まぁ随分と皮下の浅いところに入れたんだなぁ。



終了。


これはどうすることもできない。

痛み止め出そうか?



だそうです。どうにもならない。。

すごくこれが不満です!

首筋に青い血管浮き立たせてる人みたいだし、なにより引っ張られて痛いんだよ😣


夕方になると首から胸まで全体的に重圧というか、ズーンと重くなった感じがしてつらいし。



で、先生はこれからケモの日程組んだり、レジュメ作ったりと大変なんだそうだ(笑)

なぜなら、この薬をうちの病院で使ってないから(笑)そして、薬の組み合わせも無いからー

新しく作るんだそう。そりゃ大変だ。




そして、頑張って作るけど、来週からのケモに間に合わないかも。。と。

そんなに急いでたんかびっくり今すぐにでもケモやらないと私死ぬのか?な勢いだった。。


そして、頑張ってって言われる。



頑張ってるよ?

そして、頑張らなきゃいけないの?頑張るほどのことなの?


生きるか死ぬかみたいな選択だから、頑張っては間違いでは無いと思うけど、なんか違和感を感じてました。

病気になってから感じること、簡単に頑張ってって言うのも言われるのもちょっとなんか…と思うようになりました。


もちろん、副作用もあるしさ、普通の人は使わなくて良い強い薬を使うわけだから、頑張っては間違いじゃ無いんだよね。わかるけど、医者から頑張って…なんだかなぁ。。と思う瞬間。何回聞いても違和感。


私は頑張ってる!!




首の傷などは、明日追記するかも?しないかも?(笑)


傷とか見られる方のみ下に進んで下さい!

そうで無い方は…ここで閉じて下さいね!!































とりあえず、これで心を落ち着けて(笑)近くのオートバックスにずいぶん派手な車が停まっていたらよしもとだった(笑)








さて、ポート

傷のところはボンドです。

この青筋が痛みの原因、そして私の気分が乗らない原因!!