こんばんはー。

夜は寝たり起きたり。。仰向けで寝たら起き上がるのも痛いし、横も向けない。どうしたらいいのかと思いました。

首の力入るんだなー、鎖骨も力使ってるんかーとか(笑)


四時ごろから、部屋の隣の非常階段を開けたり閉めたりのドアの音で目が覚め、ナースがパソコンガラガラ引きつれてる音やらなにやらで起きてしまった。。


痛みもあったし、横向けない辛さ。

これ普通に横向いて寝ていいのかしら?


眠くてゴロゴロしてたら、朝の検温にナースきた。


その後、朝、オペをしてくれた先生が来て、傷口みて、退院で良いと。

シャワーもオッケー、腕も上げてよし。普通でいいみたいな感じでした。


昼間のナースが2人で来て、退院の荷造りや着替えもしてもらっていたですよーと。


着替えて、荷造りして。

土曜なので、後日会計になるのでその用紙の記入のために用紙を持ってナースきた。が、その後から全然こなくて。。

来たと思ったら、何時ごろ退院したいですか?って…


普通帰れるなら今すぐ帰りたいでしょ。。


今すぐって答えました(笑)


書類や診察券の返却、退院処方とか諸々もらって帰ろうとしたら。。


私は車で行ったので車も一泊入院、駐車場の処理はしてもらってあるので、機械に入れたら守衛さんにやり直すよう言われる。。そして、券を見せろと。。

見せたら、あー1日の処理されてるのね、じゃぁこのまま機械通して!みたいな。。うん、だからね、やろうとしたよね?って感じ(笑)

で、出庫のところで、警備員さんに え?入院ですか?!と聞かれたので、はい。と答えたら、また入院ですか?!と。

何回も聞かなくてもいいじゃん。。はいと答えて帰ってきました。


シートベルト、ガッツリ鎖骨に当たるので脇の下にして帰ってきました。



前日眠れてないので、身体が重たくしんどくてどこにも寄らずに帰りました。

しまむらに寄ろうとしてた(笑)



で、鎖骨のところどーも引き攣れるというか、目立つから、旦那に診てもらったけどポートの人でこんなにピーンと張ってる人あんまり見ないよねって言われた。。

何だか不安でしかない。。


首のとこから鎖骨の骨の上にかけて一本筋が通ってるのが目立つ。。そして、骨の上であたるから痛い。。




これでずっと生活するの??





夕方痛みが強くなり、ロキソニン飲む。

今日は寝られるといいなー。

横向くのはやっぱり痛いし、怖いね。



飲み込むのは慣れたのか痛みが引いてきたのか大丈夫になってきた。

けど、くしゃみと咳が痛い!!止められないしなぁ