バレンタインとお雛様♡ | ゆるく楽しくひめ*りんご日記

ゆるく楽しくひめ*りんご日記

暮らしを丁寧に楽しみたい私の、でも頑張りきれない・・・
そんなゆる〜い日記です(笑)

今日は我が家のお雛様が出揃いましたキラキラ





・・・とゆーのも、我が家にはお雛様が大小合わせて3組あります(笑)






まずはこちら~
$ゆるく楽しくひめ*りんご日記
これはね~、長女が生まれた時に自分達ではいいのは買えないし
その頃は賃貸やったから大きいのは置き場所にも困るとゆー事で
購入した陶器のお雛様Wハート



同じ物はもぅ見つけられなかったけど
仲睦まじい陶磁器の壁掛けお雛様がありましたドキドキ






そして実家のじぃばぁが買ってくれたきちんとした(笑)ひな飾りキラキラ

ちょっと写真が暗いですが(汗)
$ゆるく楽しくひめ*りんご日記
ガラスケースの木枠もピンクで、ひな人形の髪型も
垂れ髪ですごく新鮮で気に入ってますラブラブ




ひな人形のお顔はこんな感じですWハート
$ゆるく楽しくひめ*りんご日記






こちらは秀光人形工房さんの花みやびと言うひな壇ですラブラブ

ちなみにこちらは一段です☆




こちらも桜の絨毯(?)にちょこんと座っている姿がすごく
愛らしいです好








そしてこちらが次女が生まれた歳に叔母から贈られてきた
お雛様です得意げ
$ゆるく楽しくひめ*りんご日記
多分、和紙で作られているのかな?



すごく軽くて、穏やかな顔をしたお雛様ドキドキ
仲良さそうでしょ??




うちの玄関でお客様を迎えてくれますドキドキ





ちなみに後ろの屏風は消しゴムハンコを捺して作ってみました~キラキラ
過去記事↓
http://ameblo.jp/himeringo-love/entry-11140111566.html






そしてすべて出そろったワケですラブラブ







姉妹なのでずっと節句のお祝いしてあげたいですラブ








そしてそして~

バレンタインを明後日に控えた本日は、長女とチョコ作り♪
$ゆるく楽しくひめ*りんご日記
型にチョコを流し込む作業★



このシリコン型!
百均で買って来たんやけど、デコレーション用のリボンやら
♡やらのちっこいのができるんですドキドキ
$ゆるく楽しくひめ*りんご日記
イチゴチョコとホワイトチョコを流し込み、冷蔵庫で冷やして~





一緒に型抜きして焼いたクッキーが冷めたら溶かしたチョコをつけながら
デコレーション音譜
$ゆるく楽しくひめ*りんご日記
できたチョコも可愛いし、よい香りやしで長女ウキウキでデコしてましたラブ
実は途中、テレビを見たくなり投げ出そうとしてましたが激怒して静止しました(爆)






つまみ食いしながら、実家のじぃじとばぁばとまい(私の妹)に送る分を
頑張って作ってました♪






明日は箱に詰めて早速郵便局に行こうと思いますパー





そしてお昼からはパパの分を作る予定おんぷ






結局私からパパへは何をあげるか作るかも決まらず(汗)
長女のやりたい事をやらせてあげるので頭がいっぱいやし、
パパには何もないよパー
と本日宣言しておきました(笑)



でも簡単なチョコマフィンでも作るつもりですニコニコ




毎年張り切り過ぎてレパートリーがなくなってきてるのも一つの理由ですが(汗)





自分でレシピ作れる人になりたい・・・。








おまけLOVE
$ゆるく楽しくひめ*りんご日記
今日のおやつに長女が作りたかったゼリーを作ったよ♪




夕飯はハンバーグプレート~
$ゆるく楽しくひめ*りんご日記
豆腐半分くらい入れてかさ増ししてるからふわふわ~ラブ



あ、こども達はケチャップで食べました♪







↓ランキングに参加しています♪
ワンクリックお願いしますニコニコ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





バレンタイン準備がまだの方は~
13日の14時までのご注文で14日には届くみたいです(^∇^)
しかも送料込み!!





名入れストラップだそうですキラキラ
13日12時までのご注文で14日に届くみたいですグッド!