おはようございます。
今朝の朝ごはんは初登場の餡バターパンです。ニコニコ

バターの塩気が甘い餡子と調和して程良い甘さ。ラブラブ
朝ごはんでも重くないってのは
私が美人だからなのか。ニコニコ

昨日久しぶりに見た『世界一受けたい授業』で
ある先生がこう仰っていました。
「食べないから太るんだ!」
本も出されているようですが、
思わず「そうよ。その通り!」(上から目線!?)
言ってしまいました。
私の先日のカラオケランチが少な過ぎて太ったと書いた記事にも少し触れていますが、大事な栄養素が足りないと太ります。
昨日のテレビでも「痩せたいから朝を抜く」と言っていた若いタレントさん、今はスレンダーだけど、一日の食事を見たらまるでデタラメでした。
「あー、これはアカン!ガーンもやもや」(絶対にアンタ中年になったら太るし、成人病になるで)
逆に具志堅さんの食事は素晴らしくバランスが取れており、さすがチャンピオンになった人の献立はパーフェクトと感じました。奥様素晴らしい!キラキラ
その他クイズではパスタ三種どれが痩せるか?で
確かペペロンチーノと、ジェノベーゼ、ペスカトーレでしたが、解答者達はまさかのペスカトーレやジェノベーゼを選ぶんです。びっくりびっくりびっくり
糖質しかないのに、少ないからカロリー低いからって。。。
魚介類(蛋白質)がたっぷり入っているペスカトーレが一番太りにくいんだよ!
とまあ、意外とみんな知らない栄養学ニコ
きれいな身体を作りたかったらバランス良く食べる事と覚えておきましょうね!ウインク
蛋白質も脂質も必要だしモチロン糖質も大事だよ!


今日も明るく楽しく元気に
良い一日にしようねー!

追伸
昨日アメーバから
「あなたの知識を売りませんか」とメッセージが届きました。
ブログでお金(100円)取って、知識や情報を売るそうです。
確かに栄養的知識はある程度は持ち合わせているし、お料理も昔は教えていたけど、私は有名人じゃないんだよ。(営業に行かないで書く専門だもん)
誰も知らない人の記事を買うものか。
と思いました。
みなさまの所にもそう言うメッセージは届きましたか?