こんにちは。ニコニコ
今日は第2回ふわっふわパンケーキデイと致しました。

と言っても前回すごく美味しかったので
違うパンを使うとどうなるかと思って実験的に作ってみただけですが、ニコ
実は大きな問題が一つあって
たまたま今日売り出しだった玉子がミックスサイズと言う名だけど、「実は全部Mサイズやんか!」な玉子でして、グラサン
物が変わると実験にならないって!!
でも、今日はやってみたかったので
実験開始!口笛

前回のと全く同じサイズのボールを使っていますが、比べると歴然とした玉子の大きさの違いを感じます。
ケーキは玉子の力で膨らむのでどうなることやら
心配です。キョロキョロ
焼きます!プンプン
前回はとっても重いビタクラフトで焼きました。
蓋をすると中が見えません。アセアセ
時間を掛けてじっくりと焼くと、得も言われぬ美しいパンケーキが焼けました。
さて、今回はもう少し軽い黒鉄を使用。
多分一般人には重い物です。


ああ、2枚しか入らない!ガーン


でも良い感じには焼ける。


もう一枚はセンターにおいて第2弾
実はこれだけ大きいってのは要らない情報。
センターで焼くとやはり同じ弱火でも焼き色がしっかりと着きました。

ジャムで作ったソースを掛けて
頂きました。おねがい

スリランカで買って来た紅茶ハート



これもふわふわに焼けましたが
今回はビタクラフトに軍配が上がりました。キラキラキラキラキラキラ
玉子は絶対にL

美味しゅうございました。
じゃあまたね。