こんばんは🌛

ヒメリ🍒です。

私はうつ病で
B型作業所で働いています。

今日は作業所で
白菜をもらいました。



2株もらいました。


無料です。

やったぁ⸜(* ॑ ॑* )⸝


何作ろー何作ろー。


今冷蔵庫パンパンなんよ。


キャベツもあるし

大根もあるし

ピーマンもあるし🫑

玉ねぎもあるし🧅

じゃがいももあるし🥔

肉もある🍖


なのに

ギャル曽根さんのYouTube観て

ちくわレシピと

厚揚げレシピと

切り干し大根レシピを

真似しようと思い

ちくわと厚揚げと切り干し大根を

買ってきました。


冷蔵庫パンパンやっていうのに💦笑


とりあえずキャベツが

痛みそうなので

明日はキャベツを大量に使います🥬


あと、明日初めて

炊き込みご飯を作ります🍚


炊き込みご飯は

母がよく作ってたのですが

よく失敗してました( ̄▽ ̄;)


食べれないことは無いのですが

父は頑固で

ちょっと失敗したら食べなくて

食べてもらえなかった母は

とても落ち込んでいました😭


悲しい思い出です。


私は美味しい炊き込みご飯を

作れるように

頑張ります💪


ちなみに今晩の晩ごはんは

麻婆茄子🍆




辛いのが苦手な母のために

辛さ控えめなレシピを調べました😊


めっちゃ美味しかったです😋


いつもトロトロ食べる母が

食べるの早かったですし、

下の兄が


「好きな味付けじゃ!

美味しい!」


と言ってくれたので

嬉しかったです。


昨日漬けたぬか漬けも

食べました🥒




ちゃんと漬かってました✋


料理大好きなので

いつか正門良規くんの

お嫁さんになれるように

頑張ります💪

(1回正門くん担に殴られろ。笑)


またね(´▽`)ノ