こんばんは🌛

ヒメリ🍒です。

無印良品でぬか床買ってきました。



これにきゅうり3本入れて

漬けました。


明日食べますΨ( 'ч' ☆)

楽しみー!


もう一個

Amazonで頼んでいる

ぬか床があるので

それが届いたら

大根漬けようかなと

思っています。




毎日かき混ぜなくても良いので

楽ですね。


今日ダイソーで

塩麹を買ってきました。



塩麹って使ったことないし

使い方も分からないので

とりあえず100円で

試してみようと思いました。


鶏肉に揉み込んで

焼いたら美味しいらしい。

またやってみよー!


ちなみに醤油麹も注文しました。


どうやって料理に使おうかな(∩*˘∀˘*)∩🍳🔥



今日のお昼ごはんは

鮭のホイル焼きと

山田花子さんが食べていて

めっちゃ食べたくなった

厚揚げ焼いて

ポン酢かけたものと

お酢〜プ。


お酢〜プってなんや!?

って思われると思いますが

その名の通り

お酢を入れたスープです。


まゆ姉さんが紹介されていて

真似して作りました。


⬆️レシピはこちら


家にあるものをぶち込んで作れるし

美味しかったです😋


母も気に入ってくれて

良かったです!


多めに作ったので

明日の朝もお酢〜プ食べます。


白米と納豆も食べましたΨ( 'ч' ☆)


晩ごはんはシチュー。



ゆで卵をトッピングして

タンパク質補給。


美味しかった😋


最近は栄養しっかりとれるように

気をつけています🍀*゜


栄養しっかりとって

健康が1番よね✨️


かなり腰も良くなってきたし✋


ご心配お掛けしましたm(_ _)m


またね(´▽`)ノ