こんばんは🌛

ヒメリ🍒です。

今夜の晩ごはんは
麻婆豆腐でした。

写真撮り忘れました💦
すいません(;_;)

麻婆豆腐は
父がよく作ってくれていました。

父は丸美屋の
麻婆豆腐の素を使ってましたが
結構高いので
私は豆板醤と甜麺醤を
使って作りました。

前は豆板醤だけで作ってのですが
甜麺醤が安かったので
甜麺醤入れて本格的にしようと
思いました。

そして出来上がって
食べた時...

母が辛いから食べたくないと
泣きだしました。

確かにちょっと辛かったかなと
反省しましたが
せっかく作ったのに
1口しか食べず
泣くことはないだろうと
腹が立ちました。

なので私は
これからは麻婆豆腐作る時は
母だけ違うものを作るからと
言いました。

そしたら

「私のだけ違う鍋に入れて味を薄くすればええが。」

と言ってきたので
大変なのになんでこんな
ワガママなことを言うのかと
本当に腹が立ちました。

まぁ認知症なので
仕方ないと言えば仕方ないのですが
前から贅沢でワガママな所もあるので
(カレーも食べんし)
ムカつきます。

考えた結果
麻婆豆腐を作る時は
母だけ塩麻婆豆腐にすることにしました。

鶏ガラとお塩で作るのですが
以前作って好評だったので。

私が工夫するしかないんですよね💦

頑張ります💪

兄にも

「醤油入れたほうがええで。」

と言われ、
醤油ちゃんと入れたのにと
悲しくなりました😭

当分麻婆豆腐は作りません。
悲しいです。

なんか愚痴でごめんなさいm(._.)m

色が可愛いので
また使います(o・・o)/~

またね(´▽`)ノ