こんばんは🌛


ヒメリ🍒です。


15日までお金があまりありません💦


なのでなるべく家にある食材でやりくりです。


今晩は麻婆春雨でした。


春雨入れすぎて味薄かった😭


クラシルのレシピを見て作ったのですが、レシピではネギとひき肉と春雨でシンプルだったので、もやしとしいたけでかさまし。


安くてボリューム満点。


ちなみにお金がある時はおやつ爆買いしてましたが、お金ないのでおやつは買ってあるおからクッキー食べました。



おからクッキーは水分で膨れるので少量で満腹感ありますよ。


神林堂さんのおからクッキーは1個が大きいので食べ応えありです。


おすすめ!


さて、昨日辻希美さんのYouTube観たんです。


私の大好きな冷蔵庫の中身紹介動画!




冷蔵庫紹介動画は過去にもあって、本当に大好きな企画なので何回もリピートしながら私も冷蔵庫整理するんですよね。


前にも書いたんですが、ママさん芸能人のブログが好きなんですが、ママさん芸能人のYouTubeも好きなんですよね。


辻希美さんのYouTube観て料理作ったりもしてます。


料理好きなんですよね。


得意では無いですけどね。


揚げ物とかほんま苦手😱


でも小倉優子さんがYouTubeで紹介していた唐揚げが簡単で美味しそうだったので作ってみたいなと思ってます( *´꒳`*)





油少なくてもカリッと揚がってたので良いなと思いました。


油多いと後処理大変ですしね。


土曜日作ろうかな。

(※金曜日は仕事なので揚げる気力無し)


ちなみに鶏肉は業務スーパーで1キロの冷凍鶏肉買ってます。


2袋買ってあるのでそれで15日まで鶏肉メニューが続きます。


あとは合い挽き肉メニューも続きます。


近くのスーパーの合い挽き肉が安い安い。


上手くやりくりして頑張ります💪


またね(´▽`)ノ