ズボラ主婦のテキトー日記 ~母さん、私も何とか生活出来てます~

ズボラ主婦のテキトー日記 ~母さん、私も何とか生活出来てます~

アラサー主婦、無計画なテキトー人間ですが、やっと家を建てます。
真面目な人は、見ないことをオススメします。
頼りない妻であり母ですが、家族の支えで何とか毎日を乗りきっています。

Amebaでブログを始めよう!
今日は台風の影響か、はっきりしないお天気ですあせる
でも、洗濯物は乾いて良かったニコニコ

しかし。。。
末っ子が昨日から発熱カゼ
子供は何故週末に体調を崩しやすいのか。。。
早く元気になりますように(ノ_・。)がんばれ




さて、私が家を建てようと思ったきっかけですが。。。
本当に色々あって、それは5年ほど前に遡りますガーン




我が家は今
小学2年生と
幼稚園満3歳児(年少の下)と
1歳7ヶ月の
3人の子供がいますコスモス


当時、一番上の子が幼稚園に入園するにあたり、家族の今後を考えました音譜


どの幼稚園に通わせるか?
小学校は?

そして、まだ一番上の子しかいませんでしたが、今後弟や妹が産まれたら、今のアパートで生活出来るか??


当時は一番上の子しかいなかったので、家族3人で暮らしていました。アパートは築20年くらいで、3DKです。
3人暮らしなら問題ない広さでした。

なんだかんだで今もまだ住ませてもらっていますが。。。

人と物で溢れ返っています。。


私も主人も兄弟姉妹が多い方で
子供も2人か3人は欲しいね…
と考えていたので、このままこのアパートで暮らすのは難しいだろうと考えました。


そして、ここで私のずぼらな深く考えるのが苦手な性格の登場です!!


よし、家を建てようひらめき電球


そうです。
自分たちのライフスタイルに合わせた新しい家を探すの面倒だか
自分たちの家を建てようと思ったのですチョキ


あーだ、こーだ書きましたが
面倒くさかったんです、色々考えるのε=(。・д・。)


何となく昔から
結婚→子供→マイホーム
みたいな考えがどこかにあったみたいで。

それなら今じゃん?≧(´▽`)≦
とか思って提案しました。


あの提案から、もう5年ですガーン
色々ありました。

土地の問題
両親の考えの不明瞭さ
主人の転職
私の退職(当時はフル勤務でした)
祖父の死からの相続問題
子供の小学校入学

何より私のお尻の重さ!!!笑


それがやっと、今年に入って話が進みそうなのですо(ж>▽<)y ☆ワーイワーイ


まだ契約前だけど
また少しずつ
これまでの経緯も含め
記録していくぞー(・∀・)ラブラブ