トリケラトプス 骨格模型 ミニトリケラ | ひまつぶし

ひまつぶし

模型を中心に趣味を不定期に掲載してます

G.W もあっという間

今年は何年ぶりかで神戸に行ってきました。

神戸牛ステーキ うまうま でした。

 

昨日今日と雨なので、

トリケラトプスのジオラマ進めるぞ!!と意気込んでましたが、

いまだ ジオラマの構図がしっくりこない・・・

 

で、ちょっと寄り道。

博物館では、骨格のそばに、復元模型有ったりするよな。

と言うことで、以前何かで買っていた、トリケラトプスのキーホルダー。

どうせ眠ってるなら使おう・・・

 

 

 

改造前の写真撮り忘れました・・・(^_^;)

トリケラトプスのシンボルである角が甘かったり、お目々が変な位置に点で描かれていたので、

作り直し・・・

 

鼻の上の角も作り直した方がよさそうですね。

 

こいつを載せるベースも、檜の木材を切り出してひたすら削って作りました。

 

ちょっと小さかったかな・・・

 

使わないかもしれませんが、塗装して行きます。

 

塗装と言えば、

油彩を溶く際に、専ら100均のオイルライター専用オイルを使っていましたが、

いつの間にか店頭から無くなってますね・・・

何件か回ったけど、どこにも無し。

何か法律でもできたのかな??

 

コスパも良いし、ペトロールと違ってプラのひび割れもおきにくいから

良かったんだけどなぁ・・・残念。