2016 コート祭〜本屋〜 | 癒やし時間

癒やし時間

ありがとう

おはようございます。

コート祭の経過。
こんなデザインがいいなぁというイメージは出来たのですが→前記事☆☆☆

イメージに合うような型紙がなかなかみつからない。

ネット検索と日曜日は本屋巡りをしてきたんですけどね。本屋さんは、大人のコート見本が載っているものはたくさんあるのですが、子供用というと1冊に一点載っているくらいでデザインも同じようなものばかり。

アレンジは無理だろうし、かつ、まんま作りたい私なので、、、なかなかイメージに合う本がない。

本をパラパラ探しまくって う〜んう〜〜ん唸ってばかりで、娘にも「ママ、まだぁ?」を連発させてしまっていたので、1つの案として、“今持っている本の中から使う”も視野に入れて考えようかと。

ワンピース作りで使っているこちらの本。
{03F59B03-0D1F-4691-8E2F-79A08D82C2DB}
いちばんよくわかるパターンレーベルの子供服ソーイングLESSON

こちらにコートが一点載っているんです↓
{3E12664F-B72B-4792-B03F-C9B12BBC3416}
他の本を見てもこの形が多いんです。初心者向けということなのかなぁ。

好きなデザインで好みの色形に作れるようになりたい野望の為にも、まずは練習かなニコニコ

もうちょっとだけ、ネット検索で型紙探しをしてみて…見つからなかったら、この手持ちの本でスタートさせようキラキラキラキラキラキラ

悩みながら進んでいきます、コート祭っチューラブラブ


拍手