年明けにハント症候群
 罹患してから、
ぼんやりと考えていた事があります。



私は数年前に、


個人グッズTシャツスター


なるものを

製作した事があったのですが



    

売り上げの一部を

顔面神経学会

に寄付出来る個人グッズ


を作れないかな・・・と

この数ヶ月考え続けていました。



顔面神経麻痺には、

様々な原因があるわけですが

中には症例数が少なくて、

まだまだ分からない部分的が多い病気

存在しています真顔



罹患した人にとって、

不明は恐怖

です。



お金を沢山持っているわけではないし、

発信力もそれ程強くない私が


自分も含め、

これからの患者さん達に出来る事は

一体何だろう・・・と考えた時に


グッズを作って、

売り上げを寄付する

(製作費を除く)


という案が出て来ました。




それなら早い方がいいな、

と言う事で


お友達であり、

大好きなイラストレーターさん達に

グッズの為のイラストを

依頼しましたスマホ




いでよモザイク!!!キラキラ



正直、コロナ禍以降
公演やイベント等の出演機会も減り

今どの位の方が
私の出すグッズ等に興味を持ち、
また購入と言う形でご協力下さるのか

分からないし、
少し不安な部分もあります・・・無気力スター




でも例え大きな金額ではなくても、
動く事がきっと大切。

ゼロとイチでは大違いだと思うので

私は私に出来る事を
やってみようと思います。


賛同して力を貸してくれている
イラストレーターさん達にも
感謝感謝ですお願い乙女のトキメキ




遠からず、
グッズを作って発表したいと思うので
良かったらまた、
このブログを覗いてやって下さいにっこりぽってりフラワー


ほんの僅かでも、
この先の患者さん達のお役に立てる
企画になりますように・・・ゆめみる宝石















ぽってり苺himeふんわりウイング