ハチミツとクローバークローバー


でお馴染みの、

羽海野チカ先生の漫画


3月のライオンしし座


 

 


将棋に生きる少年の物語なのですが、

出て来るごはんが

どれもとてもおいしそう・・・よだれハート



中でも真似っこして作る機会が
一番多いのが、

 

 


この


あったかつけ汁の

冷や熱そうめん鍋風鈴





ナスやしめじ、豚肉等を

ゴマ油でさっと炒めて、

麺つゆとお湯を入れてつけ汁にしますきのこ


それにキンキンに冷やしたそうめんを

つけて食べるともう・・・もう!!泣くうさぎ乙女のトキメキ






唐辛子をちょっと振るのが
またピリッとして良いんだ・・・よだれハート

ナス苦手なのに、
このメニューだと不思議と
モリモリ食べられちゃう!!ニコニコ飛び出すハート




おいしいが過ぎて、
戴きものの揖保乃糸
二人で300g食べちゃったもんね!拍手笑



これは季節問わずやるのですが、
やっぱり夏場が一番かな・・・カキ氷

食べ終わったのに、
もうまた食べたい・・・凝視
夏のお助けメニューになってますグッ







ぽってり苺himeふんわりウイング