耳鼻咽喉科診察でした!


ちょっと残念な結果


リハビリ科での診断と同じく、

右顔面の拘縮が見られる事から


口元がやや歪になっている

と指摘され、

先月と比べてやや病状後退となりましたネガティブ



それに伴って、

残念ながら内服薬卒業ならず薬アセアセ



ただ

『頑張って絶対飲む』

から、

『不調があれば飲む』

には一歩前進!!ランニング乙女のトキメキ


もし飲み逃しても、

気にせずスキップでOKと言う

段階には来られましたニコニコ飛び出すハート





ストレスとの向き合い方


ここ最近出ていた、

あちこちの痛みや不調に関しては

やっぱり


ストレスが原因ピリピリ


と言えそうとの事です・・・無気力スター



考えないようにするとか、

ごまかすとかよりも

如何にして発散するか

の方に目を向けるのがお勧めらしく


アロマテラピー旅行や、

その他でも


お金を掛けずにすぐ出来る事


推奨との事・・・!!凝視



難しいけど、

何か思い付いた事は

試してみようかなと思いますにっこりぽってりフラワー




ドキドキしながら

話を聞いて来ました・・・汗うさぎアセアセ



うーーん、

まさに一進一退。

このままお顔が硬くなると、

お薬に頼る

のも選択の一つになるそうですが



『筋肉を緩める』

つまりは

『動かなくなる』

事なので


それなりにリスクもあると・・・ネガティブ



出来たらこのまま、

リハビリやマッサージで

緩和して行ける方が良さそうなので


新しく教わったやり方を試しつつ、

お顔を解して行けたらと思いますグーキラキラ






・・・あと半分足らず・・・

これ以上悪くなる事の無いように、
油断なく慎重に
闘病を続けたいと思いますっ筋肉












ぽってり苺himeふんわりウイング