ラムゼイ・ハント症候群
発症から
半年が経ちました。



声優というお仕事を
させて戴きながら、
右顔面麻痺を伴う病気に罹って
本日で半年。



10万人に5人程度
という発症率の中で

とにかく少ない情報を辿り、
周囲の方の力をお借りして

何とかやっと、
症状固定まであと半分
の所まで来ましたお願い



まだまだ一日一日症状も変わり、
リハビリも当然手を抜けず
油断ならぬ日々ではありますが

いよいよ折り返しか・・・
と思うと、
少し感慨深いものもあります流れ星
まだ半分あるのか、とも思うけど




引き続きこのブログが、
同じ病気で今しんどい方や
いつかしんどい想いをするかも知れない方の

情報源や、
少しでも気持ちを楽に闘う為の
お役に立てたらいいなと思います乙女のトキメキ




そして私自身の備忘録として

顔面が半分動かなくなっても、
声を出し、話し、
芝居をし続ける声優がいる

その事の証明代わりとして
毎日の記録を続けたいと思いますゆめみる宝石




症状が不安定な闘病期間としては
あと半分。


引き続きお付き合いの程、
よろしくお願いしますぽってりフラワー





明日からも諦めず、前向きに!!グー気づき
















ぽってり苺himeふんわりウイング