父方の祖父母は、
山梨県出身ですぶどう


小さい時は、
年に2回位行く機会があって
ぶどう狩りをしたり、
桃を沢山貰ったり
川遊びをしたり・・・

東京で暮らす私には、
色々新鮮な体験をさせて貰いましたニコニコピンク音符


茹でたての甘~~いとうもろこし、
未だにあれよりおいしいのは
食べた事がありませんよだれハート



そんな思い出沢山の
山梨名物、色々ありますが

体調も崩してる事ですし、
お夕飯に山梨由来のこれを作りました乙女のトキメキ




ほうとう 鍋



山梨と言えば
ほうとう!ニコニコ飛び出すハート

太いもちもちの麺と、
たっぷりの野菜・・・
栄養たっぷりでおいしいですデレデレハート


鶏肉で作る所が多いみたいですが、
今回は豚の切り落としで豚

そしてかぼちゃ等、
甘いお野菜は好みの関係で無し!真顔キラキラ
その分きのこたっぷりですきのこ




今回は

辛味噌ほうとう


って言うのが売ってたので、

ちょっとピリ辛な味噌味ですよだれ音符

食欲をそそる辛さ・・・!!ピリピリ




お腹いっぱいになって、

体もあったまりました!!ニコニコ気づき


こういうのは

大鍋で大量に作るのが

楽しくておいしいですやね!!グッ




・・・とは言えものすごい量が出来たので、

残りは明日戴きます・・・お願い