本日、
ジャスティン・ビーバーさん

私と同じ


ラムゼイ・ハント症候群


に罹患されたという

ニュースを見ましたスマホ


 



ただでさえ
告知さえ躊躇われる
と言われるこの病気は

人前に立つ者にとって
一瞬で絶望に突き落とされるような
重たい衝撃を与えます。



私は今、
発症から5ヶ月と5日目を迎えて

発症当時から
重症患者
と認定されながら

手術もせず、
お薬とリハビリと
週1、2回の鍼治療とで

お医者様が二度見する程の
回復過程の真っ只中にいます。



しかし発症3週間の時点では、
『回復には手術が不可欠』
と診断を受けていて

ここから先も勿論、
用心を続ける事は絶対条件として
治療を続けて行かねばならぬ状態です。




周囲の方達の応援と支えと
SNSでも沢山のお力添えを戴いたお陰で
何とか回復傾向には入れたけれど

それでもいつどう転じるか分からなくて、
今も毎日あちこち痙攣しては

『(何が原因なんだ・・・)』
『(何がいけなかったんだ・・・)』
『(どうしたら消えるんだ・・・)』

と悩みながら
手探りで進む日々ですランニングダッシュ



早ければ発症から半年程で
おおよその神経の回復

そして発症から一年程で
後遺症を含めた症状の固定

と言われるので
まずは約一年間の闘病を
完走する事が目標になります。


その間、
良い時もあれば悪い時もあって
一長一短で

ただ不安だけは
毎日消える事はありません。



周囲の力を今は遠慮なく借りて、
自分を奮い立たせながら
出来る楽しみを見付けながら

出来ない事だけに嘆かず

かつては自由だったのに、
今は自由にならない
片側の顔面を引っ提げて
闘うしかありません筋肉


でもやるしかないんだから
まあ仕方無いんですよねーー!!ニコニコ笑



同じ病気に苦しんでいるけど
情報が少なくて、
一人で不安の淵にいる人に

『大丈夫だよ』

と言ってあげたい。
一人じゃないと知って欲しいと
心から思います。



上から


・発症前の私

・発症当時の私

・最近の私


ですカメラキラキラ




今はお顔が半分動かない事より、

この数ヶ月のお陰で

すっかり鈍っている&太っている

この体が悩みになりつつありますネガティブ笑



何とかしないと、

お顔が戻っても何か違う所が

私の足を引っ張る・・・!!滝汗アセアセ





ともあれ、

回復は絶望的

と見られた私でも


何とかかんとか回復しているので


発症してしまった方は、

どうか諦めずに

伏せってしまわずに、


前向きに意欲的に

治療を続けて欲しいなと思いますグッ




発症率が低い病気なので、

情報が少ない上に

その人それぞれの記録でしか

残っていないので、


それが自身にも当てはまるかは

何とも言えない部分もあります。



前例のない回復を、

自分の力で

病気の歴史に刻み付けてやりましょう!グー炎




願わくば、

今この病気と戦っていて

苦しく感じている人や


これからこの病気と

向き合わなければならない人が


このブログに辿り着いて、

少なからず情報を得て

『姫野の場合』

の動きを見て



闘いの炎を

心に燃やす事が出来ますように乙女のトキメキ




『頑張り屋さんの病気』

に罹った私達には、

今は緩やかな治療と生活が必要です。



月並みな気がするけど・・・


一緒に頑張りましょう!

一歩ずつでOKだ!!!おすましペガサス乙女のトキメキ









ぽってり苺himeふんわりウイング