今日は元々は診察からの予定だったけど、

二転三転して訓練から開始!グー炎


訓練か・・・
何か強くなったと錯覚するな・・・ダンベル
まあ錯覚なんだけど・・・


一進一退、だけど・・・?


先日お顔の痙攣が出た時に

お電話で対応してくれた技師さん

リハビリ訓練!筋肉



柳原法(顔面の動き):ほぼ満点

サニーブルック法(後遺症):99点


との事で、

前回と変わらない結果に拍手


てっきり下がってるものかと

思っていたので、

少しだけほっとしました・・・ぽってりフラワー




ただ前回は、

『おでこを引き上げると口角が上がる』

症状でマイナス1点されましたが


今回は

『目を瞑ると口角が上がる』

症状でマイナス1点アセアセ



どうしても上がる口角ううぅぅ唇ピリピリ




ともあれ、

まず自分で症状を自覚している事

すごく良い事との事で

引き続き上手い事加減しながら

付き合って行きましょうとの事でしたグッ



前々から特に、

お鼻の横、頬骨周りの


所謂顔の中心(右側)


が固くなりがちで

今もそこは変わらず・・・ネガティブ

追加マッサージで頑張ります!グー



逆に目の下とかは

疲れたりしていなければ

あまりやらなくていいとの事・・・目


たるんだりシワになったり

しちゃうんですってアセアセ


困るな・・・それはシンプルに困る。







深刻な〇〇〇・・・!?


そしてここに来てまさかの


深刻な肩凝り発覚!!ポーンハッ


かっ・・・肩凝り!?!?

まさかの肩凝り!!

いやまあ確かにデスクワーク多いか・・・PC



元々あまり凝ってる自覚は無いけど、

美容院等で肩を解されて

『いや硬っ!!ハッ

って驚かれる事が多かったのですが


今回もこんなやり取りがありました。



『肩凝りとか感じますか?予防

『いやあ、あんまり・・・もやもや

『あんまりですか!触っていいですか?予防

『あっはい勿論!!気づき

『・・・うんめっちゃ硬いですね!!予防

『あれっハッ



・・・あれっじゃないですよね・・・にっこり笑


しかも麻痺側の右じゃなくて

深刻なのはまさかの



全体的に庇ってしまうせいか、

左の方がバッキバキになっていました泣くうさぎ泣

ごめんなマイレフト・・・


と言うわけで、

顔面のリハビリに加えて

首・肩のマッサージが仲間に加わった!乙女のトキメキ



あちこちに二次被害が出ますなあ・・・

これだから病気ってやつは・・・無気力スター




とは言え、

何とかここまでは

酷く悪化させる事無く


どちらかと言うと

上手く付き合えているようなので



引き続き油断なく、
ストレスも極力溜めないように
自分の心身のベストバランス
見極めて行きたいなと思います!グッ



あとリハビリ技師さんの肩揉み
最高だって分かりましたまじかるクラウン
過去一気持ち良かったです。




次はリハビリ科診察だっランニングダッシュ








ぽってり苺himeふんわりウイング