歯医者さんに
行って来ました歯ピリピリ



私は深刻な歯科恐怖症で、
歯医者さんに通い出すまで
めちゃくちゃ腰が重いのですが、

昨年の春頃から
ちらほら通い始めていて
『よし、ここで一気に全部治すぞ!グー炎
と気合いを入れていた矢先


まさかの先生が入院!ポーンハッ


被せ物をするはずが、
被せられないでいるまま
今度は私がハント症候群を発症凝視

治療は延びに延びる事に・・・。



そしてこの度、
治療を先延ばしにしていた歯が痛み始め
これはもう無視出来んぞと、

    

顔面神経麻痺

VS

歯科治療


が勃発する事になりました!!物申す
(別の歯医者さんで治療再開です)




戦いの時を控えて、どうでも良くなってた時の私



結論から言うと、
今日に関しては『歯石取り』と言う
地味に治療より辛いと思っている措置で
終わりましたにっこり乙女のトキメキ

『痛かったら左手上げて下さいね~~予防

と言うお決まりのあのセリフも
戴きましたが、

手を上げて知らせるまでもなく
もはや足ごとぴょこん!ぴょこん!って
跳ねたので(痛みの衝撃で)

『あ、ここやめときましょうね予防笑

と笑顔で回避してくれました。
ありがとう歯科衛生士さん、痛かったです



先生に、
『次は座るなり麻酔をかけます』

と宣言をされたので
次回は座るなり麻酔をかけられて来ます予防接種




今日は思っていたより
長時間お口を開けている必要なく
自分で意識して、
閉じられる時はこまめに閉じていましたグッ

そしてあまり大きく開け過ぎないように
歯科衛生士さんの処置に合わせて、
少し加減して開けるようにしました唇


年明けの発症翌日、
レントゲンをお願いした歯医者さんなので
(麻痺が歯から来てないかを確かめに行った)

その後心配をしてくれていたようで、

『お口は開けられる?
難しければ無理せず言ってね、
協力出来る事があると思うから』

と言ってくれました。
ありがたい限りです・・・お願いキラキラ
こじ開けてくれたりするのかな・・・



戦いの続きはまた来週!!

とりあえず痛みがある所に
セメントを詰められて帰還しました!!
すごいインパクトありますよね、
セメント!!ニヤニヤ笑



次回は、
顔面神経麻痺してる所に
更に感覚を麻痺させる麻酔が入るので
果たして・・・って感じです汗うさぎアセアセ

またレポしたいと思います!!グースター










ぽってり苺himeふんわりウイング