耳鼻咽喉科速報!!


経過良好!


リハビリ科での結果同様、

動きだけで見るなら


柳原法は満点評価100点


でした!!拍手


あとは微調整との事ニコニコぽってりフラワー

まだちょっと歪んだりするし、ウインクは難しい



回復速度は、


この病気としては平均的

重症患者としては早い方


との事でした乙女のトキメキ



一年以降の手術の可能性は、

私自身がどう感じるか

によるけど


『動きが不足している』


のを理由とした手術は

ほぼ必要無いと見られるとの事で



お顔自体の歪み等がもし残った場合、

それをどう思うか・・・

と言う所、との事でした汗うさぎアセアセ



内服薬薬

も手助け出来るのは

お顔の動きの促進の部分との事で

(後遺症の手助けにはならない)


動きが充分だと判断された場合は、

症状固定と見られる

一年を待たず、

お薬卒業になる人もいると・・・



私はその日も、

比較的近いかも・・・

との事でしたニコニコピンク音符






ここから先の過ごし方


さて、

だいぶ順調に回復している今

起き易いのがこれ。


油断。


闘病生活が長くなって来て、

お顔も動くようになって来ると


また無理をし始めたり、

まだしない方がいい顔の強い動き

気の緩みからしてしまったり・・・


リハビリの手を緩めたり等、

やっぱり起こりがちとの事でにっこりアセアセ



今は

後遺症は一番出易い時期

である事に変わりは無いそうなので、



とにかく引き続き

油断せず励む事

が必要であると言う事。


そしてこれから先の季節は、

エアコンの風

に注意が必要との事でした驚きハッ



・直接冷風に当たらない

・そもそも冷やし過ぎない

・外との気温差に気を付ける


等、

季節的なものとの戦いが待っていますナイフ



まだまだ頑張るぞ・・・!!



一先ずは、

耳鼻咽喉科  

でも


『かなり良いと思います予防


と言って戴けたので、

本当に今回は一安心・・・!!ニコニコダッシュ



とは言え油断出来る状況ではないので、

引き続き気を引き締めて!!


一長一短

の病気と、

まだまだ闘って行きたいと思いますグッキラキラ




まずは朗報をお伝え出来て

良かったです・・・!泣くうさぎ乙女のトキメキ







ぽってり苺himeふんわりウイング