さっきの記事で、
ランチのお話をしましたが


その時に食べていた
お味噌汁スプーンフォーク



これについて

書いて行きたいと思いますにっこりスマホ




何を隠そう、
これは今私がハマっている
具材が主役のお味噌汁・・・




厚揚げと春キャベツの

お味噌汁



なのです!!物申す




作り方も簡単で、
パパッと出来ちゃうけど
食べ応えがあっておいしいんですっよだれハート


『今夜のお味噌汁、
何にしようかな・・・無気力


って思った時は、
一度試してみて下さい・・・!グッ



    

①厚揚げに熱湯をかけて、油抜きをする。

②キャベツをちぎって洗っておく。


③お鍋でお湯を沸騰させて、

粉末だしを入れる(簡略)

④厚揚げを6~8等分に切る。


⑤お鍋に厚揚げを入れて、

再びくつくつして来たらキャベツを入れる。

⑥10秒程経ったら火を止めて、

お味噌を溶かし入れる。


⑦ひと煮立ちしたら完成!

(勿論沸騰させちゃだめだ!)




お味噌が多過ぎた時は、

慌てずお水を足そうねっウインクハート

(多かったらしい)





最後にお好みで

七味唐辛子

を振ると、


何かご馳走感が増して

更においしく食べられますよだれピンク音符




厚揚げがじゅわ~~で、

キャベツがシャキシャキで

ボリューミーですごく良いです!!キラキラ



お味噌汁の具材に迷った時は、

ちらっと思い出してみて下さい・・・ニコニコピンク音符







ちなみに・・・



余ったキャベツ

うさぎださんネザーランド・ドワーフ

のおやつになりますサラダハート









ぽってり苺himeふんわりウイング