さて、
顔面神経麻痺
が認められて、
ステロイド点滴治療が始まった日
(この時点ではベル麻痺ハントかは不明)
 
お医者様に、
 
『何か質問はありますか?メガネ
 
と聞かれてもすぐに出て来ず
後々TwitterのDMで、
同じ病気の方から注意喚起を受けて
 
 
『(次病院に行った時ちゃんと聞こう・・・ネガティブ)』
 
と思えた事がありました。
それが
 

 

ナイフとフォーク 食についての注意事項 コップ

 

 

でした。

 

 

食べるの大好きな癖に、

少し味が苦いだけでちゃんと食べれてたので

確認せずに治療に入ってしまいました魂が抜ける

 

 

そして何も知らなかった為

 

 

カップ麺とか

(これはチキンラーメン♡)

 

 

 

 

牛丼とか

(これは松屋の焼きキムチ牛めし♡)

 

 

 

 

 

つぶ貝とか

(冷凍で1kg買った♡)

 

 

 

それはもう好きなよ~~うに

食べ荒らしていました凝視

 

 

 

 

同じ病気の方に忠告して戴いたのは、

 

すする食べ物はNG

ストローはNG

冷たい物はNG

辛いものはNG

 

この辺りでした。

 

 

 

後に、初期治療を受けていた

頼りない耳鼻咽喉科医・M先生

食べ物について聞いた所、

 

 

『私が知る限りでは、

特に食べてはいけないものは

ありませんメガネ

 

との回答でしたが

(先生については『闘病記録』に書いてあります)

 

 

 

既に先生を信用出来ていなかったので、

基本的に上記には気を付けて

食べものを選ぶようにしていましたにっこり

(麺類は元々すすれないタイプでした)

 

 

 

 

その後、転院先で

顔面神経麻痺の専門医病院

の先生にお話が聞けました。

 

これについては②で・・・スマホ

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング