先日書きました通り、

私はは2LDKのテラスハウスにて

殿下と共に暮らしておりますが


基本的に別々のお部屋で過ごしており、

言うなればまあ

 

お父さん合意的家庭内別居スタイルお母さん

 

を取っているわけですが

(仕事等が終われば共用スペース笑で一緒にも過ごします)

 

 

 

もう一つ別々にしているのが、

 

歯歯磨き粉コップ

 

です。

 

 

 

 

愛用アクアフレッシュ!乙女のトキメキ

左(グレープフルーツ):殿下用、右(ピーチ):私用

 

 

 

何故歯磨き粉を分けているか

 

 

と言いますと、

いくつか理由はあるのですが

一番は

 

共倒れを防ぐ為

 

です凝視

 

 

 

まあ一言で言えば

【感染症対策】

なのですが、

 

 

風邪を始め、胃腸炎やヘルペス、

インフルエンザに今ではコロナウイルス等

同時に罹るとちょっとしんどいぞ

と思う感染症は結構多いな・・・と思いましてネガティブ

 

 

 

洗面用のタオルも別に分けているのですが、

歯磨き粉って結構感染の入り口に成り得るよな・・・と思い

別のものをそれぞれで使う事にしましたにっこり

 

 

 

これはかつてルームシェアをしてた時に

学んだ対策の一つでもあります・・・魂が抜ける

共倒れしかけたので・・・

 

 

 

 

まああと単純に

 

味の好みが違う

 

って言うのもあるかなあと思います・・・笑

無理して合わせるこたぁ無い。

 

 

 

私は歯磨き粉が元々苦手なのでアセアセ

甘めがいいんですが、

 

殿下はスカッとする方がお好きなので

これでもギリギリ・・・って感じのようです滝汗

万が一買いそびれた時の為にシリーズは合わせている(私の都合で)

 

 

 

 

 

まあ一緒に使わなければ減りも半分なわけで

特に不経済と言う事も無いので、

今はこれがいい塩梅なのかなと思っていますOKキラキラ

 

 

 

 

ちなみに私が唯一使えると言っても過言ではない

 

アクアフレッシュ ホワイトピーチふんわりリボン

 

ですが、

 

もう店頭での取り扱いのない商品の為

ネット上でのお値段はかなり高騰・・・!!ゲッソリ雷

 

 

 

ギリギリ良心的価格で手に入る

Amazonでまとめ買いをしてあります・・・ネガティブ

でももうすぐ買えなくなりそう・・・

 

 

 

 

 

辛い歯磨き粉が苦手な方は、

これのグレープフルーツはギリ行けるかも知れません!物申す

 

こっちは店頭で手に入る所もあるみたいなので、

是非是非試してみて下さいっおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

ネットでアクアフレッシュするキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング