4回目の鍼治療でした!



顔より腰痛い。



『お具合いかがですか~?にっこり

と優しく聞いてくれる

鍼灸師の先生。



『今顔面より腰が辛いです凝視

と答える私。



そう・・・

今、猛烈に腰が痛いですネガティブ





全ての事は体内に原因あり



鍼灸の世界では、

突然物が飛んで来てぶつかった

とかでも無い限りは


必ず体内に原因がある


と考えるそうですうさぎ



例えば


『最近よく躓く』としたら、

『足が上がり難いのかな?』

と考えて、

腎臓に原因あり?


と診断して、

施術の方向性を模索したり・・・

すごいなぁ人体・・・




春は肝臓の季節

と言われるそうで、

冬の疲れが肝臓に溜まり


ぎっくり腰等を起こす人が増える


季節でもあるんだとか・・・!!煽りアセアセ



本日の施術着スタイル



私の場合、


ここ数日よく物を落とす


と言うのが気になっていて無気力スター
まあ元々そういう事を
しがちなタイプではあるのですが魂

ちょっと多いな・・・?アセアセ
とは気になっていました。



何気なく話してみたら、

『握る力が落ちてるんだとしたら、
それ肝臓ですねぇにっこり

と言われ・・・


肝臓!!
腰!!ポーンハッ

と繋がってしまいネガティブ笑
今日は顔面周りは勿論、
腰も重点的に治療して戴きました・・・昇天



神経にも効くし、
肝臓にも良かったはずなので
またしじみを積極的に摂ろうかな・・・。