こんにちは!

いつもブログやTwitterをご覧戴き、

ありがとうございます。

 

 

姫野つばさです。

 

 

本日はお知らせがありまして、

巷で噂のこのタイトルで

ブログを更新させて戴きました。

 

 

まさか私がこのタイトルを使う日が来るとは・・・。

 

 

 

今回、

かなり長文になりますので

お時間が許された時にお読み戴けたらと思います。

 

 

 

 

さて、

昨夜のツイキャス配信で

私の口から先行お知らせをさせて戴きましたので

既にご存知の方もいらっしゃる事と思いますが・・・

 

 

 

この度、

私姫野つばさは

一般男性と結婚致しました事を

ここにご報告致します。

 

 

まさかの天狗

 

 

 

お相手の方は一般の方ですが、

大きく分ければ同業界の方ですので

お仕事に関しても良き理解者であり、

良きパートナーでもあります。

(あと時に有り得ない位ぶつかります)

 

 

随分長い間、

ビジネスパートナーとして

お仕事をご一緒させて戴いて来たので

 

大恋愛!!

 

みたいなロマンチックな関係性が全く・・・

もう本当に全く無く、

 

ちょっとこれどうなの?

 

と言う程ドライな部分のある距離感です。

 

 

 

 

 

おそらく世のご夫婦方と少し違う

変わった暮らしを選択しました。

 

 

例えば・・・

 

 

 

家は2LDKで、各自自室があります。

右矢印8割方別々の場所にいます。当然寝るのも別です。 

生活の時間帯も違い、各自忙しいので
週の半分以上は食事も別々になります。

 

 

苗字に『さん』付け、敬語です。

右矢印お仕事関係の名残で、これは継続です。
電話の第一声は『お疲れ様です』です。
お相手は私の事を芸名で呼びます。

 

お財布は別々です。生活費を家に入れます。

右矢印これは私が提案しました。


【一生好きな仕事を続けさせて戴きたい】

と言うお願いに対し

快く受け入れて戴いたので、

代わりに責任を持って生活費は折半して行く事を

提案致しました。

(収入の問題で、お相手の方が少し多く持ってくれます。

完全折半が目標です)

 

結婚しても、

お相手のお財布はお相手の管理。

私のお財布は私の管理。

演劇貧乏は継続です。

 

もはやルームシェアなんじゃないかと言う疑問は

この際受け流させて戴きます。

 

 

 

 

等、自分達に合った過ごし方を選ぶ事で、

一緒の人生を歩む事を実現させようと

この選択を致しました。

 

 

桜と天狗

 

 

今日この日の発表を選んだのは、

2022年3月26日は

 

天赦日

一粒万倍日

寅の日

 

が重なり、

今年最良の大吉日であると知り

 

天に赦して戴くと共に、

この日の幸せが何万倍にも広がって

沢山の方にお裾分けが出来たら嬉しいな・・・と

そんな風に思ったからです。

 

 

 

 

さて、

私はアイドルではありません。

 

 

今まで何度も、

 

【応援して下さる方は

私の聖域である】

 

とお伝えして来ました。

 

皆さんがいてくれるから頑張れるし、

皆さんが喜んでくれると思えば踏ん張れるし

会えば心が浄化されるようだと。

 

 

それは今この瞬間も、

そしてこれからも

何一つ変わりません。

 

 

変わりませんが、

私自身のプライベートの状況が変わる事で

 

複雑な想いを感じたり、

寂しくなったり、

悲しくなったり、

もしかしたら裏切られたように感じる方も

いるのかも知れないな・・・と思います。

 

 

もう私の事何か見たくないかも知れないし、

声を聴くのも嫌だと言う方も出て来るのかも知れない。

 

 

そう思うと、

こうしてお伝えする事も

少しも悩まないではありませんでした。

 

どんな形であれ、

嫌な想いをさせるのは忍びなく

またそれによって発生するかも知れない

お別れを想像すると辛かったからです。

 

 

 

 

けれど、

積み重ねて来た信頼関係を

信じてみたいと言う気持ちが

恐怖よりも遥かに上を行きました。

 

 

 

私と言う人間の人生に

皆さんは必要不可欠です。

 

 

それはパートナーの有無に関わらず、

変わらない事実です。

それを知っていてくれる人ばかりだったじゃないかと

それを思い出したので、

こうしてご報告するに至りました。

 

 

私の勝手な押し付けになってしまっていたらごめんなさい。

しんどかったら、

どうか無理をせずそっと離れて・・・下さい・・・ヤダナ…

 

願わくば、

今後も変わらず応援戴けたら

すごくすごく嬉しいです。

 

 

 

ここ近年で私を知って下さった方も、

薄々お気付きかと思うのですが

私はあまり嘘や隠し事が得意ではなくて・・・

(人狼ゲームが大変弱いです)

 

基本的に今後も開けっ広げ気味になると思います。

そんな私ですが、

引き続きどうか仲良くしてやって下さい。

 

 

 

今回初めてご覧下さった方、

初めまして!!(笑)

 

声優の姫野つばさです。

 

自他共に認める、

生きるのが下手くそな不器用人間ですが

みっともなくてもジタバタ足掻いて生きています。

そしたら何と年始に難病を発症しました!!

足掻くのも程々にしましょう!!

 

これからどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

酒樽と天狗

 

 

公私共にパートナーとなって下さったこの方は

お口の立つ方なので、

喧嘩をすると人間性の潰し合いに発展します。

恐ろしい。

 

 

非常にマイペースで唯我独尊で、

殿様かな?

と思う事も今までも何度もあったのですが

 

基本的には穏やかなお人柄で、

ユーモアがあり多才で器用で

更に人間が大好きで

 

私には無いものを沢山お持ちの方です。

 

 

この方をご存知の

多くの知人の中で、

この方を嫌いだと言う人に会った事が無くて

 

誰にでも興味を持って接する為か、

誰にでも好かれる方でもあります。


私のこの方への気持ちを

一言で表すとしたら

『尊敬』

 です。

 

 

それでいてやっぱり不器用な生き方をする所があり

今回、

私の闘病生活を全力で支える目的で

 

何と職場を退職!!

 

極力自宅で仕事が出来る環境にする為に

最大限尽くして下さいました。

 

 

いよいよもって生活が心配です(笑)

でもまあ、

何とかなるのかな・・・とも思っています。

 

 

 

 

そして、

現時点での取り決めではありますが

 

 

生涯子供を持たない

 

 

予定でおります。

 

私が一生役者でいる事を強く望む中で

現在闘病中であり、

仕事復帰と体調の兼ね合いに

気を遣う状況である事

 

そしてパートナーであるあの方・・・

もうあれですね、長いので殿下と呼びますね。

 

殿下もやりたい事の多い方なので

人生の中で悔いなく挑戦を続けて欲しいと思い

この決意を致しました。

 

 

 

それぞれ既に2人ずつ姪っ子がいるので、

孫はまあいる・・・と言う事で

両親達の理解も得られています。

 

 

 

 

いろいろと現代的な結婚の形になりましたが、

時代の流れの影響を大いに受ける業界でもあるので

この時代らしい結婚生活を送ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

これまでも、一緒に色んな事を乗り越えて来ました。

 

 

でもそれは全て、

大好きなお仕事の場でした。

 

 

この方は厳しい方で、

今は毎日がまるでオーディションのようです(笑)

きっと一生緊張感を持った関係なんだろうと思います。

 

 

如何なる時も、

これまで通り新鮮に。

今まで通り手を抜かず。

どんな時も本気で。

 

 

これからはプライベートの荒波も、

一緒に乗り越えて行けたらと思います。

殿下と姫として・・・(笑)

 

 

*発表の時はお着物を着てお写真を撮りたいと言う

我儘に応えて下さった殿下、ありがとうございました。

 

 

 

 

このブログでも、

新たな結婚の在り方として

生活の事をたまに書いて行こうと思っています。

 

うさぎださんに加え、

殿下も加わったの家族の事を

どうか共に見守って戴けましたら幸いです。

 

 

 

今後共、

変わらぬ応援の程

何卒よろしくお願い申し上げます桜

 

 

 

・・・ずっと姫野と仲良しでいてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

親愛なる皆様へ

2022年3月26日 吉日

ぽってり苺 姫野 つばさ ふんわりウイング