今日、24日で今年のお彼岸が明けますね桜

 

 

 

出来る限り季節の行事

大事にしたいのですが、

今年は年明け早々に発病してしまった事もあって

七草粥節分も出来ず・・・ネガティブ

 

 

お彼岸はせめて、

ちょっとそれらしい事をしたいな!!と

 

お出掛けしたついでに、

ぼたもちお茶

を買って来ましたニコニコぽってりフラワー

 

 

 

 

うう、ぽってりずっしりしたこの感じが

堪らない・・・!!よだれ愛

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

おはぎとぼたもちの違い

 

って知っていますか?

 

 

 

 

これ、

 

  食べる時期が違うだけ

 

らしいですね・・・!!ポーンハッ

そんなばかな!どういう事だよ!!

 

 

 

おはぎ:萩の花咲く秋に食べる

 

ぼたもち:牡丹の花咲く春に食べる

 

 

この違いなんだそうです・・・!!うさぎ乙女のトキメキ

 

 

日本って、

こういう風流な事しますよね・・・紅葉桜

 

 

 

 

 

と言うわけで、

私が今回戴いたのは

 

ぼたもち

 

なんですねっニコニコピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい眺めだ・・・。

 

この・・・きな粉の・・・

 

色が変わってじゅわっとなった所

 

が・・・

堪らなくんまいんですよね・・・よだれハート

同じ気持ちの人はいるだろうか・・・

 

 

粉粉しててぱふぱふな所もいいけど、

この噛むとぎゅっとしてじゅわってする部分が

私は好きです・・・!!デレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お米とあんこが1:1!!

 

 

甘過ぎず、

上品にたかれたあんことお米

1:1のバランス

でたっぷりずっしり!!泣くうさぎ乙女のトキメキ

 

 

惜しみない贅沢が嬉しい・・・。

 

 

 

 

和菓子屋さんの和菓子

大好きなのですが、

春は特に毎月楽しみがあって

嬉しいです!酔っ払いハート

 

 

 

 

次は道明寺を食べたいと思ってます・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング