前回美容院に行ったのが、

12月半ば

 

顔面神経麻痺を伴う病気、

ハント症候群の発症が1月6日

 

 

そして本日3月4日

発症後初めての

 

ヘアカラー

 

に挑戦でした・・・!!炎

 

 

 

お医者様から、

 

ヘアカラーは問題無いグッ

 

とお墨付きは貰っていましたが

それでも内心ちょっとドキドキしながら臨みました驚きアセアセ

注意美容師さんには事前に病気の事を伝えてありました。)

 

 

 

頭皮への刺激は、顔面神経

何か悪影響があるものではないとされていても

ヘアカラーの薬剤は、時に頭皮にチリチリとしみたりするので

 

『(いつも以上に痛くなったり、お顔が固くなったりしないのかな・・・?)』

 

と不安になるのも当然と言うもの・・・ネガティブ

それでもバッサバサの髪の毛を何とかしたかったんや・・・!!

 

 

 

と言うわけで、

実際に約1時間程

ヘアカラーの施術を受けた結果!!

 

 

特別な痛みはなし!(今回は薬剤の痛みもなし)

シャンプー時の痛みもなし!(初めて寝落ちした位心地好かった!)

お顔への影響も(現状)なし!(むしろ表情は明るい!)

その他体の異変なし!(満足感でテンションは高め!)

 

 

こんな結果になりました!!物申すキラキラ

 

 

今施術終了から約5時間って所ですが、

現状特に変化もありません。

 

シャンプーの時は、

【リハビリはゆっくりと】

と言う文言が頭を過って

 

 

(あ、あんまりリズミカルに

洗わないで・・・無気力アセアセ

 

と一瞬思ったのですが、

言う程素早いわけでもなく、

当然乱暴でもなく心地好い加減だったので

そのまま何も言わずに頭を預けて来ました・・・おすましペガサス乙女のトキメキ

美容院で寝たの初めてだった・・・

 

何ならちょっとリハビリのヒントになった気すらします(笑)

 

 

 

目は当然始終ガーゼで塞いでおいたので、

閉じない目への影響も特になく

(ドライヤーをかける時、『風大丈夫ですか?』と聞いてくれましたドライヤー乙女のトキメキ

 

 

今回カラー剤の痛みも全く無かったので、

頭皮が痛いと言う事もありませんでしたバレエ

同時にお顔の異変も認められず、

いつもと何ら変わらない美容院タイムを過ごせました・・・!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

バッチリやでぇ!乙女のトキメキ

    

 

 

結論!!

 

顔面神経麻痺での

ヘアカラー施術は・・・

 

問題無かったです!

 

 

 

注意闘病中の施術は、主治医のGOを貰ってから受けると安心ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング