ラムゼイ・ハント症候群の発症から

1ヶ月と3週間。

 

    
発症当時出来なかった事が、
いつの間にか出来るようになっていた

 

そんな事がいくつかありますニコニコ気づき

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

眉毛が上がるようになった!目

ピクリとも動かなかった眉毛が、

上に上がるようになりました!キラキラ

 

まだプルプルしちゃって、

キープは5秒が限界なのですが

平衡のまま動かなかった事を考えると

これは大きな前進です!!競馬

 

 

口角が上がるようになった!にっこり

まだ綺麗な三日月型・・・とは行かないけど、

何とかにこっと笑ってる感じのお顔は出来るように!オーナメント

 

 

笑うに笑えなかった事を考えると、

これもまた前進・・・!!ランニングダッシュ

 

とは言えまだひきつってるのも事実なので、

引き続きコツコツリハビリ頑張るぞ!!筋肉キラキラ

 

 

 

ストローを使えるようになった!ジュース

咥える事すら出来なかったストローが、

咥える事も、更に吸う事も出来るようになりました!乙女のトキメキ

 

まだ強い動きをしちゃだめとの事で、

ストローもあまりよろしくない

暫くまた禁止はしますが・・・

 

出来る事が増えるのは、

新鮮なよろこびですおねだりキラキラ

 

 

 

お口をゆすげるようになった!コップ

うがいは当初から出来てたのですが、

お口をぷ~~っとする事が出来なかったので

ゆすぐ事が困難でした・・・ネガティブ

 

なのでお口に水を含んで、

お顔を傾けて物理的にすすいでいたのですが(笑)

 

気付いたら、

左(動く側)と同じ程ではないけど

右にもお水を入れてゆすげるように・・・!!チュー乙女のトキメキ

 

 

 

 

まるで赤ちゃんみたいに、

本当に一歩ずつ、一つずつ

出来る事が増えて行く感覚・・・ハイハイピンク音符

 

 

もう倍、時間を過ごしたら

その間リハビリを頑張ったら・・・

 

次は何が出来るようになれるかな・・・?おすましスワン

 

 

まだまだ長いみちのりだなあと思いますが、

赤ちゃん気分で一つ一つ出来る事を増やして

頑張ろうと思います!おすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

・・・ちなみにNEWミッション

『目を見開いて食べる』

めっちゃ忘れがちです・・・・・・・・・ゲローガーン

貼ってあるのに何で忘れるの私は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング