先日の診察で、担当医さんに

 

『これからの季節で、気を付ける事はありますか?』

 

と質問をした所

意外と言うか盲点だった回答が来ました真顔ハッ

 

 

それは・・・

 

 

    

花粉症対策

 

今まだ、顔面に強い動き

よろしくない状態にある身としては、

花粉症で起こる

 

【鼻を強くすすってしまう事】

【鼻を強くかんでしまう事】

 

等は当然マイナスになります・・・!!無気力スター

 

 

更に、

今片目が閉じられない状況にあるので

 

【目のトラブル】

 

も非常に恐ろしいわけです・・・!!魂が抜ける魂

角膜がめっちゃ傷付いたりするらしい・・・

 

 

と言うわけで、

例年よりも更に気を遣って

花粉症対策桜

をする必要があります・・・。

 

 

もれなくがっつり花粉症なので、

早めにアレルギーのお薬を貰って来ようと思いますっ予防薬

 

 

 

そしてこれに加えて、

春は気候が安定しませんバレエアセアセ

故に・・・

 

 

    

寒暖差対策

 

が必要になるようです。

 

顔面神経麻痺には、

寒暖差は中々厄介な相手らしく

 

寒い場所から暖かい所太陽

暑い場所から涼しい所に移動した時雪の結晶

 

等は、注意が必要なのだそうですセータースカート

注意特に夏場、外からクーラーの利いた室内に入る時は要注意との事!!)

 

 

 

首元を冷やさない手袋

 

と言うのがすごく重要らしいので、

おうちにいる時用にネックウォーマーを注文!スマホ乙女のトキメキ

そしてお外では・・・

 

 

 

昨年末にげっとしていた、

このお気に入りの

うさぎうさちゃんストールうさぎ

が活躍してくれそうですハート

*お写真は大晦日のものです。いずれ来る病魔にまだ気付いていない頃・・・うふふ・・・

 

 

 

寒い冬が過ぎて、

待ちわびていたあったかい春が来たとしても

まだ安心出来るわけじゃなくて、

それはそれで気を付けなきゃいけない事が

いろいろあるんだなあと・・・ネガティブガーン

 

でも、

それはそれで都度都度楽しみやわくわくを見付けて

乗りこなしながら闘って行けたらいいなあと思います!!ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

今日も見守って戴いてありがとうございました!!

お休みなさい、良い夢を・・・大あくびオーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング