こんばんは!オーナメント

 

先日の診察で、

今後発症3ヶ月目以降で現れる可能性の高い

後遺症

を未然に防ぐ為の

本格的なリハビリが始まりました病院

 

 

初期治療としてはまずまずのスタートを切り、

重症患者としては信じられない程

調子の良い回復を見せている状態ですが・・・

 

やっぱり初期の数値を考えると、

今後後遺症が出て来る可能性は

中々目を背けられないものなんだそうです真顔

 

 

 

治療開始当初は、

右耳も塞いでおかないと

音が大きく聴こえ過ぎて、響いてしまって辛かったですネガティブガーン

今はほっとんど平常運転です!

 

そう言えば、

発症前夜に謎の耳鳴りもあってうるさかったけど

あれは前兆だったんだろうか・・・無気力スター

今となっては謎だ・・・。

 

 

お顔もほとんど動かなかった一ヶ月前と比べると、

随分動くようになったなあと思いますニコニコぽってりフラワー

 

 

 

が、実際は

 

ここからが闘病の正念場!!

 

顔面神経麻痺の後遺症は、

神経の癒着が起こって

目と口が連動して動いてしまうもやもや

等の症状の他に、

お顔が引きつってしまうピリピリ

と言ったような症状もあって

 

いざ出て来ると、

本当に厄介なものです・・・。

 

しかも一度出ると完璧には治らない。

 

もはや一生のお付き合いになると思うと、

多分精神的なダメージも大きいだろうなと覚悟しています魂

注意治療で軽減させる事は出来るそうです。

 

 

 

と言うわけで、

ここからは実質闘病生活第2Rの開始!!炎

 

負けないメンタルとフィジカルで

しっかり体と向き合って行こうと思います!!グーキラキラ

見守って戴けたら嬉しいですっニコニコハート

 

 

 

 

・・・ところで次がいつ美容院に行けるのかなあ・・・

髪の毛調えたいなあ・・・クシハサミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング