私がいちご好きと知って、

いちごをお見舞いに送って下さる方がちらほら・・・

ありがたい限りです・・・いちごに恵まれた日々、幸せ・・・ぽってり苺ハート

 

 

今回戴いたのは、

奈良県生まれのいちご『古都華(ことか)』!!乙女のトキメキ

 

 

 

ルビーかな・・・?ゆめみる宝石

 

っていう位真っ赤でつやっつや・・・!!

ぴかぴかに光っておられる!!滝汗キラキラ

 

 

 

そしてでかい!!!!ポーンハッ

 

実がぱつぱつに張ってて、

フィルムを取った途端にぶわぁ~~っと甘い香りが・・・酔っ払いぽってりフラワー

 

初めての品種だけど、食べなくても分かる。食べるけど。

これ絶対にんまいやつや。

激烈にんまいやつや。

間違いない凝視

 

 

 

 

一口で齧りたいけど、今はお口が大きく開かないので

4等分してちみちみっと齧る・・・(2等分じゃまだ大きい)

 

 

まぁっ!!!!ゲッソリ富士山

 

 

 

果肉がしっかりしていて、

味がとにかく濃い・・・!!乙女のトキメキ

甘味が濃厚で、いちごらしい酸味もちゃんと感じられて

お口に含むと芳醇な香りが鼻に抜ける・・・

 

最高のいちご体験をしている・・・!!ぽってり苺まじかるクラウン

 

 

2011年に品種登録された、

まだ比較的新しい種類のいちごさんですので

奈良から遠いと、

私みたいに知らない方も多いのかも知れないと思うと勿体無い・・・魂

 

一度是非是非!!

食べてみて欲しいいちごですニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング