右目のまばたきが出来なくなって、まもなく1ヶ月半。

 

おうちにいる時はガーゼや貼る眼帯で保護しつつ、

こまめにヒアルロン酸入りの目薬をして渇き対策をしていますが

 

『お外に出る時はもうちょっとおしゃれにしたいなぁ・・・』

 

と思って、

繰り返し使える可愛い眼帯を探していた所

ハンドメイド通販サイトminne(ミンネ)

にてこんなに可愛い眼帯を発見!!

 

 

 

マカロンカラーのニット眼帯!!マカロンハート

(天井に虫がいました)

 

 

普通に薬局等で売っている眼帯セットと同じように、

ガーゼの上から当てて使っていますピンク音符

 

全体的にニットで編まれているので、

柔らかくて痛くなり難いのと

お耳の下の留め具も丸いビーズなので、

お耳も痛くありませんよだれ気づき

 

 

 

こっちは濃いピンクふんわりリボン

 

これを装備して出掛けると、

どこに行っても

 

『可愛いわね~!』(妙齢の看護師さん)

『作ったの~!?』(新米の看護師さん)

『こんなのがあるのね~!』(ベテラン看護師さん)

 

と評判です(主に看護師さんに)乙女のトキメキ

ちなみに私はものすっっごく不器用なので、

こんな素敵なものは一切作れません真顔

 

ミシンの針に糸を通すだけで

家庭科の授業1時間終わった事があるレベルです。

 

 

 

闘病生活、制限が多いので

どうしても不便な事や難しい事はあるけど

楽しめる工夫や気分が上がる計画は

どんどん実行して行きたいなって思いますっニコニコ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング