お部屋に2,000冊を越える漫画を持つ私ですが、

この度の闘病を受け、順調にその冊数を増やしています。もうてんこもり。

 

しかもTwitterとかずーーーーっと眺めていたりするものだから、

Twitterから派生した漫画やブログから派生した漫画を

購入しがちな傾向にあります。

 

 

それが何を意味するか。

そう・・・

それ等の漫画は・・・

 

サイズが大きくて重たい・・・!!!!ゲッソリガーン

 

 

ああ、順調に床を傷めつけてるなって実感しながら

それでも買う事をやめずに真っ直ぐに突き進んでいます。重量感いっぱいで。ランニングキラキラ

 

 

先日大人買いしてしまった漫画は・・・

 

 

カマタミワさんの漫画シリーズ!!バレエ乙女のトキメキ

 

カマタさんと言えば、

以前アメブロでブログを書かれていたイラストレーターさんですが

私はTwitterをきっかけに彼女を知りましたスマホ

 

 

カマタさんと言うお名前は、

東京都の蒲田という地名から来ているそうなのですが

何を隠そう私も蒲田の街には縁と所縁しかないもので(笑)

どうも気になったのが始まりですにっこり

 

そして追いかけて漫画を読んでいたのですが、

1月に新刊を出されたのをきっかけに

どっさりずっしり一気に購入させて戴いちゃったと言うわけです・・・財布

 

 

 

主にひとりぐらしや、個性豊かな人との出会いについて書かれているのですが

カマタさんが意外と(?)女性らしくて、

何て言うかちゃんと生きてらっしゃるのが普通に勉強になります!!(笑)乙女のトキメキ

 

かと思いきや、

ズボラな私が『Ohまじか魂が抜けるってなる程に

中々ズボラな一面を突然垣間見せて来てくれたりするので、

何て言うか、勉強と笑いと謎の安心とが入り乱れていて

とっても読み易いのです・・・!!よだれ飛び出すハート

 

 

豆知識とか、本気で生きる事に役立つ内容も書いてあるのに

ストレスフリーなコミックエッセイが今すごく読み易くて

このタイミングで出会えて良かったなあと思いつつ、

やっぱり漫画を紙で読みたい派の私としては

書籍化しててくれてありがとう・・・!!キラキラ

とも思いました。

 

女性に限らず、

男性にもオススメなひとりぐらし漫画ですハート

 

 

カマタさんTwitterはこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング