私は無類の漫画好きです。

 

幼稚園の頃から、

1ページも漫画を開かない日はありませんでしたよだれ音符

 

電子書籍の時代になりましたが、

何となく本を手に取って読みたくて

気付けば本棚の中は2,000冊を越える漫画で溢れていましたサーフィン

床・・・いつ抜けちゃうかなって・・・

 

 

これでも随分手放した方なので、

出来れば無限に漫画が入る本棚とか

誰か発明してくれないものかなって思ってます真顔キラキラ

 

 

今回闘病生活に入って、何を勘違いしたのか

『いくらでも漫画を買っていいんだ!!笑い泣き乙女のトキメキ

と言う謎の闘病's ハイ状態に陥ってしまい、

恐ろしい速度で漫画が増えています。床、大ピンチ。

 

 

 

そんな闘病'sハイな私が始めに読んだ漫画がこちら。

 

 

『泣きたい夜の甘味処』ピンクドーナツコーヒー

 

 

元々はTwitterで『疲れた人に夜食届ける仕事』

という漫画を追いかけて読んでいたのですが・・・

 

 

 

 

ユーモアがあって、優しくて、絵が上手なのでおいしそうで・・・

ストーリーがすごくあるわけじゃないのに、

ほんの数コマで何だか充実してしまう

不思議な漫画だったのですオーナメント

 

その作者さんの漫画が本になると言う事で、

これは是非是非買わねば!!乙女のトキメキ

と即ポチりました。

 

 

実は予約をしていたので、発売日には届いていたのですが

昨年11月下旬頃から忙しかった関係で(病気発症の要因でもある)

買ったらすぐ読みたい派なのに、ずっと読めずにいて・・・

良い機会だから、読めてなかった漫画、欲しかった漫画を

片っ端から読んで行こう!!と思い立って

最初に開いたのがこの漫画でしたドーナツ

 

 

泣きました(笑)

 

 

誰かに無条件に優しくして貰うって

すごい癒し効果があるんだなあって・・・

知らない誰かでいいから、

甘やかして貰って労われて

心を手当てして貰う感覚って言うのを漫画で感じる事が出来ました。

 

何だろう、大人程ポロポロ泣いちゃうんじゃないかな・・・って思う漫画ですおすましスワン

 

 

 

どこか懐かしい感じの絵柄もまた好きです!!ハート

 

レトロな喫茶店のメニュー表にある絵みたいじゃないですか・・・?コーヒー

食べたくなるし、何か触りたくなる絵なんですよね・・・。

 

 

 

毎日にちょっと疲れたな・・・って言う方に、

オススメですぽってりフラワー

 

今日も一日お疲れ様でした!!おすましペガサス オーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング