出産レポ④低体重 出産後〜入院生活✨悩んでいる方へ | 中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

お久しぶりです😫✨



毎日育児奮闘中でゆっくりになるかと思いますが

出産後レポしたいと思います✨




出産直後は2時間位?ベッドで休みます✨


その間ベビちゃんには会えずえーん



一睡もしていなくてクタクタなはずなのに
ベビちゃんに早く会いたい気持ちで
時計に釘付けで全く眠れずにいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


あと、助産師さんから聞いたのですが
産後はアドレナリンが出ていて眠れない人も
結構いるそうです❗



きっと私もそうだったんだと思います✨




時間になり、ベビちゃんにやっと会えました💕




出産後はすぐに一緒にいれると思っていたので
これも出産を経験して初めて知りました!







そして産後は、、、


想像以上に痛い事の連続でしたえーん




出産すればもう痛い思いをするのは
終わりと思っていたのでビックリの連続!




傷口も痛い・胸もはりまくりで痛い・乳首切れ・子宮戻りも激痛アセアセ




私は初産なのに、子宮戻りが激しくて?
激痛でした、、、。





でもやっと逢えた我が子💕
我が子を抱っこしていると痛い事よりも
嬉しさが勝っていました✨


なので病室に戻った時が1番痛みを感じました💦




そして低体重で産まれたベビちゃんは
全く母乳を飲んでくれず



助産師さんに助けてもらいながら
ミルク20mlを飲むのに
1時間以上かかっていました😭




周りのベビちゃんはみんなたくさん飲んで
毎時間体重が増えてるのに



うちのベビちゃんはマイナスか変わらない。



体重が増えなければ退院出来ない可能性が高かったので、とても焦っていて


泣きそうになりながら毎回過ごしていました。




でも、そんな私の様子をみていてくれた
助産師さんから



周りは気にしなくて良いのよキラキラ
その子のペースがあるんだからキラキラ
お母さんが小柄なんだから、
大きな赤ちゃんが産まれてきたらもっと出産大変だったわよ❗
親孝行な赤ちゃんだね😊
お母さんが大好きで会いたくて
早く会いにきてくれたのよ✨


そんな言葉をたくさんかけてくれましたえーんハート



助産師さんの言葉に何度救われた事か✨




今なら、周りと比べても仕方ないと思えますが
当時は初めての事だらけで余裕が全くなく
いっぱいいっぱいでしたえーん




これから出産される方や
出産直後で悩んでいる方がいたら


私が助産師さんに言ってもらえた言葉を
そのまま贈りたいですキラキラ









そして助産師さんの助けもあり
なんとか無事に退院出来ました✨





しかし体重がギリギリだったので
体重が減ってしまったら即入院との事で



退院後、怒涛の日々が始まりました、、、。





続く




私の安カワROOM→中川紗耶加

インスタグラム→NAKAGAWASAYAKA



・・・・・・・・・・・・・・・・・

EMODA・MURUA・GYDA・UNGRID・MERCURYDUO・LagunaMoon激安セール中⇒ココ

・・・・・・・・・・・・・・・・・


モデル愛用!!激安通販!!⇒


ブランド同型安カワショップ⇒  










13